見出し画像

ワクワクで上書きはできない。


こんにちは。
一条瞠(いちじょうみはる)です。

スピリチュアルセラピストとして
目に見えないエネルギーの観点から
あなたの幸せを無意識に詰まらせている根本原因を鑑定したり、
本当のあなたの愛を思い出すレッスンを各地で開催しています。

さて今日は
引き寄せの法則を学んでいるのに
一番叶えたい現実が動かない理由の中で
いっちばん多い理由について。

基本的なことなのですが
この生き方が抜けない
あるいは自分の中にそんな感情があるこそすら気づいていないことが多いため
今一度記しておきます。

引き寄せの法則の概念で欠かせないのが
ワクワクすることをやろう!
本当にやりたいことをしよう!
ネガティブなことより、ポジティブなことを考えよう
感謝、愛の波動を持って
思考は現実となる
云々…

みんな一生懸命素直に実践されて
幸せになりたくて
守るんですけど、
実はその中に落とし穴があることに
ご自身さえも気付かずに
相手へのネガティブな感情を
なかったことにして
自らをネガティブ不感症にしてしまっている
ことが、ものすごーく多いです。

まるで漬物石300個くらいで押し込めて
どんどん溜まる、心のネガティブ漬物。

わたしはこれを
メンタルヘドロと呼んでいます。

アダルトチルドレンの方や
自己犠牲強めのHSP気質の方は特に
その怒りや苦しみを
いつかどこかのタイミングで
あの自分で感じないように決めたケースがほとんどです。
それはある意味、これ以上感じてしまったら心が壊れてしまうから自己防衛です。
だから、いいでも悪いでもない。
その当時のあなたの精一杯。

そこに、引き寄せの法則の概念が日本に入ってきました。
でもこの情報自体が、外国の方の提唱が訳されていて、そもそも日本人ベースの訳し方ではないよなぁ…と思うことが、個人的に思うところです。
だから自己犠牲多めの方にとっては
さらに勘違いしてしまう。
さらにさらに、ベクトルを自分に向けて
反省し、向上しようと、素直に取り組み続ける。

そうやってどんどん上塗りされた自分を
自分で紐解いていくのは
もはや至難の業になっていくのです。

こう言った方に
健在意識のあなたが思っているより、
ネガティブな想いが底にあるようですよ
(もちろんそれが良い悪いではないです)

と伝えると
大抵の場合は、否定するか怒ってくるか
どちらかです。

でも、引き寄せが起こらない。
どうしても現実を変えていきたい時は
自分が放つ周波数がどうしても肝になってきます。

本来、本当にネガティヴを手放しているのなら、そこで否定したり怒ったり、と言った反応もないのですよね。

その時のワクワク!は、確かに周波数を変えてくれますが
ご自身の中に深い怒りや悲しみがあれば
到底その潜在意識にはかないませんので
根本原因が解明しない限り
その波動は大抵長続きしないため
すっきりしない状態から
一時的に良くなった!と思っても、
また戻ってしまったりして
なかなか抜け出せないのです。

だからまず

私の中に、怒りや悲しみが、あるんだな。
そう認めること。

それが何かを探ることは、まだ後でいいので
まずは、わたしにそんな感情あるのかー!
って、認めてみてください。

そうして、根本原因を
様々な角度で見ていただける方がいらっしゃるようであれば、ぜひ一度見ていただいてくださいね😊


今日は子供たちへのご褒美デーで
北大のイベントに参加してきました♪
紅葉が進んでいて、とても素敵な時間を過ごせましたよ。

楓の種類を学んでいます
素晴らしい紅葉🍁

大好きな恐竜博士・小林教授の講演会や
楓の観察会、そして嬉しい友達との再会も!

心豊かな一日でした。
また明日も、ハピネスにお過ごしくださいね。
ではではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?