遍歴

こんにちは、しゅんしゅんと申します。
いつも無言フォローしてすみません。
自分がどんな人なのか説明する物を書いてみようと思います。思い出を振り返る感じで結構深いところまで書きます。長文です。

僕は大体レギュレーションDくらいから対戦を始めました。厳密に言うとレギュレーションCの最終日3日前くらいです。
当時の僕が使っていた構築は
サンダー
水ウーラオス
パオジアン
セグレイブ
トリトドン
ランドロス
こんな感じの並びを使ってました。
一様剣盾のストーリーはやっていたので伝説は持っていました。
タイプ被りまくってますね。
サンダーを入れてるのも前作で強いと言われていたのを聞いたからです。
なんで強いか分かってませんでした。

たまたま900位の友達が学校におり、一緒に対戦することになりました。
ビビヨンにボコられました。
この時、身代わりや変化技、受けループという物を知りました。

そしてレギュレーションEがやってきました。
なぜか当時の僕はめっちゃ強かったです。
こんな構築を使ってました。

勝率80%で勝ちまくり瞬間一位を達成しました。ここで着目してもらいたいのがサンダーの技構成です。ドリルくちばしが入っています。
アカツキガチグマの登場で瞑想ハバカミが増えることを予期していたようです。
正直ブレバでいいと思います。
ウーラオスもなんか変ですね。
こんなゴミ構築で瞬間一位行ったのは頑張ったとほうだと思います。
後日900位の友達に報告するとめっちゃ驚かれました。冗談だと思われたみたいなのでラインで画像を送るとめっちゃ褒めてくれました。嬉しかったです。

レギュレーションFがやってきました。
最初のシーズンはアシレーヌとかエンテイとか使ってました。
いろんな有名人の方とマッチングしました。
嬉しかったです。
特に僕が影響されたのがcygnusさんです。
クッションの使い方、切る判断、選出など全てが完璧でした。
匿名ロムでしたが一瞬で本人だとわかりました。オーラがありました。
cygnusさんのおかげで今の僕がいると思います。感謝しかないです。

TOD最強決定戦という仲間大会がありました。なんか優勝しました。
正直この規模で1656ってありえないと思います。

この大会のおかげでいろんな受けルーパーさんと知り合いになれました。
構築考えてくれたり色ラッキーくれたりほんとに暖かいです。
受け回しのコツや構築のレンタルなどを教えてもらったのでしばらく受けループ使います。
禁伝2体とかになったらきつそうなので今のうちにやります。

ここまでご覧いただき本当にありがとうございました。
この記事はどんどん追記する予定です。
これからも仲良くしていただきたいです。
みなさんいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?