見出し画像

もう、自分に迷わない!『使命』を思い出す人生の分析方法 4 Step

「いろんなことをやってきて⠀
一貫性がないバラバラだ」

ご自身のキャリアを
そう評価している
女性がいました。

あるコンサルトにも
言われたとか。


ですが、
僕とのやりとりの中で結局、

私はこのために⠀
⠀人生を生きてきたんだ


と、
どんなネガティブなことさえ、
また同時にポジティブで
輝かしい自分さえも包み込む、

使命とか天命
CORE

といったものを
一緒に見出すことができました。

今日はそのプロセスについて
お伝えしていきます。



1. ネガティブとポジティブを超越する 『使命』


仕事でも私生活でも
幼少期にでも、
あなたにとって
ネガティブ
な経験ってあると思います。

コンプレックスであったり、
失敗や挫折、後悔、
できれば人に
言いたくなかった
隠したい過去かもしれません。

そのできごとを、
つらかったね
と感じてあげつつ、
言葉をかけてあげて共感しつつ、

一方であなたの
ポジティブ
で誇れること、成功体験も、
人生の中から探してみてください。

画像3


そうすると、
それは植物の
」と「」のように、
繋がっている可能性があります。

ここから先は

3,467字 / 4画像
この記事のみ ¥ 550

Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。