見出し画像

自己実現のための未来予測 ライフサイクルの読み方 ~ 「創造期」と「解体期」 バイオリズムの法則 ~

昨日は調子がよかったけど、
今日は微妙…。

7年前の自分は
かなりイケてたのに、
の自分は…。

あの頃はなんかとても
モテていたのに、は…。


人生を生きてきた方なら、
人生には何だか
よく分からないそういった、

モテ期・運気のような
サイクルが存在していることを
感じているはずです。

ではもしこれを、
天気予報をチェックするように
事前に予測できたり、
ある程度コントロール
することができたのなら、、

あなたの
— 仕事、恋愛、人間関係、
   パフォーマンス、お金、健康 —
人生のあらゆる瞬間は、

もっともっと
楽しく豊かに無理しないで、
充実させることが
できそうではないですか?

僕は最近、
ほんとこれだけ
読めればいいんじゃないか?

なんて感じつつあります。笑

 
今日は、
そんなちょっぴりずるい?
知識、技術をあなたに
シェアしたいと思います。

そんなオイシイ話を
なぜシェアするかっていったら、
僕だってもっと早く知っていたら、

辛い時苦しい時、
もう少し人生を
信頼しながら過ごせた
と、
そんな気がするからですよ!!




1. 創造期 と 解体期

画像1


すでに話してきた通り、
人生には、

調子のいい時 / 悪い時
イケてる時 / そうでない時
モテ期 / モサ期(?)

というサイクルがあります。

小学校低学年は楽しかったけど、
中学年はあんまり
楽しくなくて辛い日があって、
高学年はまたおもしろかった、
というようなサイクルです。

このサイクルをここでは、
創造期」と「解体期
として解説していきます。


創造期のキーワードは、

プラス足し算成長拡大
肯定獲得数字思考
ポジティブ
社会男性性 など

です。

したがって解体期は
その反対の概念、
キーワードとなります。

マイナス引き算休息縮小
受容手放し感覚感情
ネガティブ
個人女性性 など


女性にも男性性はあり、
男性にも女性性があります。

男性性・女性性という
言葉に馴染みがなければ、
左脳的右脳的と解釈してください。

(これは必ずしも正しい解釈
   ではないですが、
   ニュアンスを
   掴んでいただくためです。)


ここから先は

4,179字 / 5画像

¥ 1,700

Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。