親から解放されたい

親に縛られてる。実際の親だけでなく、僕の中で形成されている親にも。この縛りから飛び出さなきゃ、飛び出すことが僕の中の大きな変革になるのかも、、と思い始めた

ということで、勝手にバイトを始める。兄貴が高校時代バイトにのめり込みすぎて、家庭が荒れたので僕らは禁止されていた。けど、バイトが許されてたら、多分僕はここまで落ちなかったと思う。僕が努力して掴み取った自由を親が束縛した。高校生のころまで、この家族を支えなきゃと思ってたけど、もういい、疲れた、、。僕は巣立つ準備をする。社会に触れたい。

もっと早くこの結論に辿り着いていればという思いがすごくつらい。なんでもできる環境を掴み取ったのに、遅れを取らされてしまったことに、嫌な感情がふつふつと湧いてくる。
くそ、、。

でも、進むしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?