見出し画像

うつ無職復帰日記41.うつるんです


風邪が人に感染ったんです。
そして私は鬱るんです。



こんにちは、うつで無職で風邪ひいた私の様子を見にきた家族に風邪をうつし、自認パブリックエネミーとなった杭瀬ケマです。


見出し画像はなんかアレです。
使った記憶がないのに最近使った項目にポツンと入っていたので、使いました。


何してんだろうこれ。



いやー、話を風邪に戻します。
わざとじゃないけどうつしてしまうと、筆舌に尽くしがたい申し訳なさありますねー。


病原菌がお互いに装着したマスクを貫通したのは、断じて私の責任ではないですよ。
無論、マスクが弱かったわけでもない。


病原菌が強すぎたのだ。


しかし、なんかちょっと申し訳ない。


そんな時の、気持ちの立て直し方を考えようかなと思ったんですけど、ひたすら謝るしか思いつかんのでやりません。

だってさあ、謝る以外って


物資の差し入れ(病原菌付き)だし、
看病(病原菌付き)だし。



何につけても病原菌といっしょ。


いや、病原菌に侵されてる人に、病原菌付きの差し入れはセーフなのか?

かえって免疫がつくのか?
いや、パンデミック起こしつつあるから、やめた方がいいのか?

とりあえず、私は輜重兵ごっこするために、色々買って持ってくことにします。
全身と荷物にアルコールスプレー撒き散らしながら差し入れします。


って上の文そのまま送りつけるべ。


兄上すまんな草




鬱ると感染るのダブルミーニングが言いたかっただけなので、この日記はこれで終わりです。

読み返したら別にダブルミーニング上手くないな。
まあいいや。



おまけ
ちなみに私は風邪がぶり返してます。
なんか微熱がずっとあって、絶妙にだるい。


やったー職探さずに済むぞ!

流石に熱が下がったら、ちゃんと探します。

でもね、きっとこの風邪は、神様がくれた無職への贈り物。
しっかり休んで、休職への英気を養えと仰っているのです。
なんと慈悲深いのでしょうか。

感謝しましょう。
感謝しましょう。


でも私は面接官の前でゲロ吐いてるし、遅いくらいだぞ神😡

サポートしていただいたら私の寿命が伸びます。