見出し画像

うつ無職復帰日記44.泣いちゃう無職

有料記事をご覧になった方は、なんとなく察しがつくと思います。
なんか子供が酷い目にあってる話をするので、嫌な人は見ないでください。



さて、まずはジャブとして、おじさんの無職が酷い目にあった話をします。


以前の日記で私小さな子供に「死ねばいいんでしょ」と言われたり「殺す」と言われて首絞められたりしてます。(同一の子供)

私が首を絞められてる画像
そんなこともあったよねー。
日記探すのだるいので画像貼ります。

精神科で改めてその話したら「あなたのせい」と言われて泣きました。
先生曰く、私のうつが子供に影響して、子供の口から上記の言葉が出たり手が出たりするのだそうですよ。

私別に親でもないのにぃ〜。
子供の前で死にたいとか言ってないのにぃ〜。

と思いつつ、もうどうしようもないんだなと思いました。
私と言う存在はどう足掻いても、社会にとり害悪なのかもしれない。

なんかもう、どうしようもないよなあ。
私のせいで他人の子供がおかしくなったなら、もう私どうしようもない。

要するに「もう関わってやるな」という意味なのですか、先生?

先生にそれを確認する余裕は、生憎持ち合わせてなかったんですよね。

あれ、酷い目にあってるのは私ではなく、やっぱり子供では?


話を本題に戻しましょう。おじさんは実は独身の美少女なんですけど、親戚に子供がたくさんいます。
その子供達の処遇を見て、いたたまれないような心待ちになっていたんです。

虐待まがいの行為が蔓延してるんですよ。この血族。前にも書いたっけ?

こんにちは、そんな修羅の血族出身の杭瀬ケマです。
身体は脂身でできている。
血潮はラーメンの残り汁で心はお豆腐。

そんなやつが修羅の家庭に馴染めるわけもなく。
この有様です。

例えばスーパーで子供を怒鳴るお父さんお母さん。
気持ちよくわかります。
駄々こねて床に寝そべる、わがままを言う、謎の反抗。子供ってわけわかんないムーブしますよね。

で、ただでさえ大変な買い物を、さらに大変な大仕事に変貌させるわけですよね。
その怒鳴りはいいんですよ。
だってせいぜい、早くしろよ! とか、ちゃんと歩けよ! とかでしょ。

まあ怒鳴らなくていいならそれに越したことはないでしょうけど、怒鳴りたくなる気持ちはわかります。
内容もわかりやすい。人格否定もしてない。



人前ってこともあるのかなぁ、少なくとも産ませなきゃよかったとかは言わないでしょ?
静かになるまで殴ったりしないでしょ?

うちの兄はやるんですよ。殴る蹴る暴言吐く。

で、見かねた私は兄と喧嘩しました。だってあいつ、テレビ見るのも邪魔されたとかいう理由で子供殴るもん。

そして思いつく限りの暴言吐く、そのあと「ごめんね〜、俺は〇〇ちゃんのこと大好きだよ〜」などとほざく。DV見本市かよ。

しかし、私にできることなんてたかが知れています。

殴られる前に子供を兄の地雷回避の方へ誘導したり、兄が疲れていたら子供から引き離したり。他なんかやった気がするけど大体上記二つです。
うーん、他に思いつかないあたり無能!w


でももう一個、はっきり頭に浮かんでてやらなかった選択肢があったんですよね。


ところで心が折れた時って、バキバキ音しないんですね。
すごく静かになるんですね。まあ豆腐だもんね。

今とても穏やかです。
どうでもいいを超えた「なんもねぇー」
全てのことへの感想が「そうなんだ?」になりました。

とりあえずヘラった日記をご覧になって心配してくださった方もいらっしゃいますので、こちらで軽く報告いたします。
本当は無料記事で兄貴のクソぶりと私の暴挙を世界に公開してやろうと思っていたのですけど、内容がやっぱアレなんで金とります。
今回は返金ちゃんと受付ますからね。

なんかちょっと有名人気取りなんおもろいな。

ここから先は

2,307字

¥ 198

サポートしていただいたら私の寿命が伸びます。