見出し画像

公式によるPlaydateの最新タイトル紹介動画が出ておりました。

もう一週間前の動画になりますが、
Playdateの公式より新しいカタログのタイトル等が発表されました。
本当に様々なジャンルのタイトルが紹介されていて、独創性のあるタイトルがたくさん提示されているのは良いですよね。

こちらの動画でも紹介されておりますが、
itch.io版で先に遊んでおりましたAngel Pop
最高の全方位シューティングゲームです。
イライラ感も爽快感も内包した素晴らしいゲームです。
本当にシューティングゲームをわかっている人が
作っている感じがしますね。

Playdateのゲームは画像はモノクロですが、
それでもそれぞれが全然違う絵柄のタイトルになっており、
クリエイターの個性が反映されているのが素晴らしいと思っております。

そろそろ本体の容量が1Gくらいになってきました。
各タイトルは凄く軽いのですが数が増えてくると……ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?