見出し画像

BOOTHでもPlaydateタイトルが買えます。

Panic社の携帯ハードPlaydateを購入するかどうか迷っていたのですが、
その最後の一押しになったのが同人アイテム販売サイトBOOTHでした。
BOOTHにもPlaydateタイトルが販売されていたんですよ。

そこで配信されていたSUKIMAというタイトルに惹かれました。

私も大好きな80年代のアクションRPGということで、こちらはゲームだけなら無料でゲットできます。前回、紹介したAngel Popもそうなのですが、分かっている人が作っている感じが好きですね。あの頃のPCのアクションRPGの雰囲気を持った良作だと思います。

Bボタンで武器で攻撃できる。
久々にやったらすぐにゲームオーバーに。

SUKIMAはゲームだけではなくサウンドも非常に優れていまして、
ゲームは無料でサウンドトラックは500円で販売という形を取られています。神がかったサウンドなので、是非、購入してみてください。

この記事を書くためにBOOTHを確認したら
ぷろとんさんれいぞうこくんアイスをつくるも配信開始されており、
早速購入、DLさせて頂きました。
(あ、いつもイベントに出展されておられるときは
 Steamおばさんの本を買わせて頂いております。)
先日、ゲームレジェンドでPlaydateをお持ちでしたのでもしや……
と思いましたがこういう嬉しいサプライズがこのゲーム機の魅力ですね。

下ニススムと材料が落ちている場所に行けます。
上手くいかなかった……初回プレイ。

Playdateの面白いところは公式の配信以外にもユーザーの作成したゲームを買って遊べるインディーな部分にあると思います。
早く公式で日本語対応をして欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?