本音を書く

noteにうつったのは、本音を書きたいからでもあります。

素直に「これは変だよ」と思ったことを書くと、見知らぬ人に叩かれちゃう今の世の中。 
ワタクシは今まで細々と日々の記録のブログを書いてきたのですが、読んでくれている人も少なかったし、幸い良い方ばっかりだったのか、そういう悪意ある攻撃を受けたことはありません。 
けど、攻撃を受けたらやっぱりしんどいというか、面倒くさいと思うのです。

が、もう50過ぎのおばさん。
ここにきて本音(世の中で批判にさらされそうなこと)も書いてみたいかも~なんて思えてきましてね。 
特に、子が育つ関連のことでしょうか。 
今の時代の子育て、超変な方向に行ってるように見えるワタクシです。 
このままじゃ未来は変な大人ばっかりになっちゃいますで?という危機感を記事にしちゃうかも。 
あとは、超パーソナルなことも書くかもしれません。

本音&個人的な記事は、有料記事にするつもりです。 
読む方いないかもだけど、「意見を書いた」ことで、それはそれで自己満足するかと思うのです。
ただ、エネルギー溢るる時じゃないとなかなか書けないと思うので、数は少ないと思います。 
暑さで参ってしまっている今現在なんかは書くエネルギーが圧倒的に足りません 笑

普段は、いつもの他愛ない日記をぼちぼち綴っていきます☆ つぶやきが多いかもです。

どうぞよろしくです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?