見出し画像

【完全無料!】12月26日(日)中央競馬2レース予想!クリスマス決戦の今年の有馬。あの人気馬の不穏な気配。そして激走馬も大公開!!

クリスマス決戦の今年の有馬記念。今日は完全無料で予想を公開するぞ!!

前回無料公開した際には3レース予想して全て的中で大勝ち!

今日も美味しい情報入ってます。


阪神10R 近走の充実ぶり。今の馬場からこの馬が浮上!

中山11R  競馬会を背負っていく馬。更に不安の人気馬。




阪神10R サンタクロースS
◎5枠7番 ヘッズオアテールズ

現在の阪神競馬場は力が抜けている馬がいない限り?極端に内を立ち回った馬が上位台頭している。このレースのメンバーも混戦ムードだがレースセンスの良さからこの馬。
近走は西村が上手く乗っていてインで上手く立ち回って直線外に出して追い出すと馬も直ぐに反応して長く脚を使ってくれる。前走も新潟の外回りでその競馬をして末脚自慢相手にあのコースでも粘り強く2着。
今回は阪神内回りで良い枠を引いた。積極的にポジションを取りにいく西村鞍上で短い直線即座に反応して抜け出したい。

ワイド⑦-①⑪

3連複フォーメーション
1列目⑦
2列目①⑪
3列目①②⑤⑥⑨⑩⑬    計13点




中山11R  有馬記念
◎5枠9番 イクイノックス

旧王者エフフォーリアvs現王者タイトルホルダーvs新王者イクイノックス。

俺はイクイノックス。そしてタイトルホルダーは不安視。その理由。

俺の中では現役馬ではイクイノックス、アスクビクターモアが大将格になると思う。
春の段階では体質の弱さなどで調教も強めで追えなかったが夏休んで更に1段階上昇。天皇賞秋はいよいよ花が咲いた。有馬はトリッキーなコースだがイクイノックスは合うと思う。阪神内回りのコーナーで脚を使わされるコースをハイペース飛ばされればスタミナ自慢のタイトルホルダーに部があるがこの中山2500、引いては有馬記念では先行集団がハイペースで飛ばしても後続集団が直線向いてもう足が上がっている事は少ない。
先行馬が直線更に突き放し大勝する阪神内回りとは違い中山は先行馬が垂れて後ろの馬が突き放すレースが多い。

タイトルホルダーが不安の理由。

この馬はスタミナが凄い。今年の天皇賞春、宝塚記念では本命で馬券を取らせて貰ったがこの有馬は向かないと思う。
前述したように有馬記念はハイペースで飛ばしても後続馬に持ってこいのペースになるだけ。近年ではアエロリットやキセキが飛ばして行ったが直線は先行馬全滅で最後方の馬も突っ込んでくるというレースだ。
有馬を逃げ切るにはキタサンブラックの様に後ろを引きつけて更に直線ヨーイドンになっても後ろと同じ様な脚を使うのが必要。調教に跨っていた岩部騎手も『キタサンは差し追い込み馬の印象』と語っていた。
俺は現役馬ではその力を持っている馬はアスクビクターモアだと思う。
タイトルホルダーは同じく先行馬だが豊富なスタミナで後続に直線までに脚を使わせて千切るタイプ。それが決まらない有馬ではスローペースで行きそうだがヨーイドンでは分が悪い。それでいて状態は天皇賞、宝塚より下がっているという情報

単勝⑨

馬単一頭軸流し
⑨-③⑤⑩⑯

3連単フォーメーション
1着⑨
2着②③⑤⑩⑯
3着②③⑤⑥⑩⑮⑯   計30点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?