日帰り温泉5 浅野川温泉 湯楽

一人で行ける施設を探して辿り着いた施設。
湯涌温泉から少しだけ離れた山間にポツリと立っています。

源泉2つ(1号はどうした?)
分析表

こちらも金石荘と同じく、浴場だけでなく受付にも分析表が張り出されており、また飲泉可能だったりと、泉質の良さに自信がある所なのかな?と思いました。
露天に温めの浴槽もありますが、結構熱めのかけ流しで、サウナもあって500円でお釣りが貰える良心的なお値段。仕事柄、小さい切り傷や火傷をしがちなわたくし。硫酸塩泉は近場に少ないので、それも良き。気の持ちようかもしれませんが、傷の治りが早いような…。
奥様におかれましても、たくさん汗をかけるためお気に召していらっしゃるようです。
こちらのさらに奥にあるらしい銭がめさんにも行ってみたいなと思いを馳せつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?