温泉日記3 ビンテル名剣

たまたま私がゴールデンウィークに1日だけ休みをもらえて、数少ない選択肢の中から奥様が選んでくれたお宿。
ゴールデンウィークに比較的お値段も安く、直前なのに予約可能。正直それほど期待してませんでした。
お宿の方に心から謝罪と感謝を…。

スキー場のゲレンデ目の前の施設。グリーンシーズンは登山や観光の方向けなのかな?
学生時代に寮住まいだった私は懐かしさを覚えましたが、山小屋みたいなベッド、館内。
これはこれで貴重な経験。ヘルニアの奥様は腰に合わない環境だったみたいですが、何かしらの寝具を持ち込んででも再訪したいと息巻いておりました。そのくらい素敵。

時期的に山菜づくしだったんです。
山菜づくしって和のイメージだと思うんですが、良い意味で期待を裏切ったメニューもあって。季節を味わう贅沢を噛みしめました。

洋風な山菜料理なんて初めて
とはいえ富山湾の幸も
ゲレンデを見ながら食事

山菜って手間が必要だし、色んな種類を色んな調理法で食べるのは大変。本当に美味しかったな。至福。
で、本題の温泉。

分析表

THEアルカリ性!炭酸水素塩泉!って感じのトロトロしたお湯。金沢ではモール泉で似通った感じのお風呂ありますが、泊まれる施設で、これだけの料理を出して下さる所は少ないんじゃないかと。
時節柄、家族連れや大学生風のグループ、登山客風な方々の団体様が多く見えましたが、4回入浴しても貸切でした。素晴らしい。

山菜シーズンは、ここだね。2人で再訪を誓いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?