見出し画像

天アンカット

「夜空を泳ぐチョコレートグラミー」文庫本
との特別な出会いを感じていた、
本のページの上がガタガタ…

あれ、あえてだったんですね(゜o゜;

読み始めた「アルジャーノンに花束を」
よく見たらガタガタじゃん

また、出会っちゃった本♡
なんて、思いつつ…ん?

検索してみた結果

天アンカット

どうやら、
本は紙の束ですよってのを感じて欲しい
おしゃれ感を出している
作家さんだけでなく、本を制作している人の気持も伝えたい、などなど

すごく思いが込められたものなんです

知らずに感じてたけど、知ったら余計に愛しくなりました

岩波文庫、新潮文庫、早川書房で採用されているらしいです

本って奥が深いですね

知らない事ばかりです

私に知識を増やしてくれた、
「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」は
やっぱり特別な出逢いの本なんだって思いました




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件