見出し画像

息子*停留精巣受診日

本日息子、停留精巣の診察日でした!
年に1回の経過観察!

5年前くらいに保育園の内科検診で
睾丸が、袋に無いと指摘され
かかりつけ医に診てもらってと言われました。
かかりつけ医に診てもらった所、小児外科に受診してとの事で紹介状を持って行きました。
最初は経過観察でしたが1年後、停留精巣の為手術しましょうと言うことになりました。
右の睾丸を手術しました。
2泊3日で手術して、しっかり袋に睾丸が入りました!!
このまま、放置してたら男性不妊になってしまうので、内科検診の時に診てもらえて良かったです!!

現在は、左は手術せず年に1回の経過観察です。
本日特に問題なく終われてよかったです〜

男の子のママさん!
お玉がしっかり袋に入ってるか観察して下さい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?