見出し画像

やっと走れたよー!

このブログはインスタライブ100日チャレンジの毎日の原稿代わりにここに綴って残そうと思って始めました。
今日は18日目のインスタライブ。過去のお話の原稿はどうしようかな…。

今日のテーマは『やっと走れたよー!』なんだけど、約2ヶ月ぶりにまとも?に走れました。
ランニングドリルを何種目か4週間ほどあって、毎日毎日やってたわけではないのだけど、走りに行くよりドリルをやっていたんです。
『より正しい動き』を追求していたんですよね。動画を撮ってはやり直してを繰り返し、まだまだ改善点はあるものの今の私の中では満足の動きになっていました。
ただ左足の膝の裏に疲労が残っていて走りに違和感を感じていた中、またランニングドリルをやる別の機会で片足ジャンプをやった時に痛みが爆発しました😓
それ以来ずっと膝が腫れていて常に痛かったので治療も通ったり、何より走らないようにして大事にしていたのに先週突然めっちゃ腫れてびっくりしました。
この故障中にマインドフルネスランニングのイベントやかけっこ教室などは痛いなりにもこなし、でも走れない状況でした。

私の中で絶対この先生なら治ると思っている治療家の先生ががいるのだけど、頼らないでどこまで改善するかと様子を見ていましたが、他の先生ではやっぱり走れるところまでの回復に至りませんでした。
私の中のゴットハンドに治療してもらって、痛みをなくすためのトレーニングを教わり素直に3日間続けたら、今日走れたんです!

私にとって走ることは、私らしくいられる、私に戻れる、ありのままの私で、走ってる私が本当の私なんです。神の手は私の一番の望みを叶えてくれるって改めて思った瞬間。

7キロほどほぼ痛みなく走れて、その後痛みが少し出てきたので残り少しは歩いて、
この嬉しくてご機嫌な私の波動をすぐにお届けしなくてはと思いすぐにインスタライブ。

やっぱり私は『走る人』なんだと改めて思った日になりました。

この流れで東京タワー階段競走にエントリー。

私の今のラントレに相当しい目標を掲げてみました✨

本日も読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?