見出し画像

英語学習 文法 一億人の英文法🐱

なんだかんださぼりながらも英語学習続けられてるぞー!

学習記録

24時間突破
スピーキングやらリスニングやらブレブレだったんだけど色んな動画や本を読んでみて文法と発音に全振りしてます!

文法は一億人の英文法!
分かりやすい口調やコラムなんかもあって普通に本読んでる感覚で勉強できる!
読んでて楽しい!
daigoさんも本の中で紹介してた大西泰斗さんの著書で、イメージ英文法も買ってみたけどこちらの方がより分かりやすくとっつきやすかった!

ネイティブの持ってるイメージを説明してくれるから
今までのthisとthatって何が違うのー?
とかaとかtheとかどうゆう時につけるのー?って疑問が氷解していく
雪解け!気持ちいい。

当面の目標は自分の英作文できる知識を身につけること!がんばるぞー!