見出し画像

人も車もメンテナンス大事です!(196)

本日、愛車のミラジーノさんを車検に送り出しました。

やはり、相当に古い車なので、いろいろ整備が必要です(;^ω^)

でも、まだまだ乗ると決めたので

元気になって、戻ってきてほしいと思っています。


そんなわけで、


いってらっしゃい!


そして、ダイハツさん

代車を貸してくれました。

いつもの相棒ではないので

めちゃくちゃ緊張しながらの運転でした。


今日は午後から予定もなかったし

代車も貸してもらったので、ドライブがてらIKEAまで行ってきました。

☆買い物リスト☆
・次男くんの夏物衣料の収納ケース、タオル類、ズボンハンガー
  (詰め込んでおいて、そのまま引っ越しできるように)
・実家用に、造花とポプリ
・ジプロック
・合宿用にお菓子
・晩御飯になるかもしれない食材

ぴぃぷのおかいものメモ


私の家からIKEAまでは、高速は使わず30分で行けます。

そして、行く行程の途中に、こんな橋があるのです。

こちらのHPの全景をぜひご覧ください。
(ネットにある写真を転用していいのかわからなかったので…💦💦)

メガネみたいなこの橋を渡って、IKEAに行くのが

我が家からの最短ルートです。


らせん状の橋を、ぐるぐる、ぐるぐる上って行き

また同じように下って行きます。


なんとこの橋は対面通行で、分離帯なし、センターラインのみ(^▽^;)

なかなかスリルのある橋です。


いつもめちゃくちゃ大声で独り言を叫びながら

この橋を渡ります。


しかもこの橋… 歩道もあるそうです。

確かに今日は、歩いている人を見かけました🤣


720度ループ(つまり2周)を2回

端から端まで、全長1228 mあります。


車に乗っていると、目が回りそうです。


でも、やはり徒歩や自転車で橋を渡るのは大変!!

なので下を流れる川には渡船場があり

大阪市民の足として活躍しているそうです。(乗ってみたい)

無料だそうです。

(しかも、このような渡船場が、市内には8か所あるそうです。


大阪市に住んていても、知らないことだらけです。

機会があったら、ぜひ乗ってみようと思います。


そして、IKEAでの休憩に…


モンブラン♬


そして、テイクアウトのお弁当を買って、晩御飯としました(笑)


それではみなさま

明日もきっといい日になりますように…






この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?