見出し画像

ミッションコンプリート🎉(170)

この頃は夜に雨がザーッと降ることが多く

だんだん秋の気配がやってくるのかな…

冬が好きな私にとっては、うれしい限りです。


            ✿


今日は実家で泊の日なので

午前中にパパっと家事を片付けて

頼まれた買い物と、自分の用事をするために、早めに出かけることに…


今日の私のミッションは

  1. もう何年も使ってなかった通帳の残高確認とキャッシュカードの作成ほか

  2. 別銀行で、息子たちの通帳の記帳

  3. お気に入りの腕時計の電池切れのため、電池交換

  4. 土曜の仕事に必要な文房具の購入

  5. 週末のオンラインイベント用の賞品購入

  6. 実家から頼まれた食料品の買い出し


これを、いっぺんに片づけられる場所は、車で30分ほどのショッピングモール!


ここの駐車場は、最初の30分だけ無料であとは30分350円となかなかお高い設定(^▽^;)

銀行やお店などで用事をするたびに、30分とか1時間のサービス券がもらえる。

それでも、大した買い物もないわけで

約2時間の間に、これらを片付ける必要がある。


運転中に入念にシュミレーションして、車を駐車し

いざ銀行から!


手続きは、そんなに大変ではないが

残高を無事に確認し、キャッシュカード作成とついでに電話番号の変更もお願いし、待ち時間も合わせ約20分ほど

その足で、建物の反対側にある銀行へ記帳💦

また、ショッピングモールにもどり

時計屋さんはどこだ?と、モールの案内板を見に行くと

最近は地図がなく、QRコードがあって、それを見てください…的な案内…

え!めんどくさい。

今の若者はそんなんちゃちゃっとやるんかな…

私はアナログだから、総合案内へ(笑) 場所を確認


時計屋さんではてっきり預けて帰ると思っていたら

その場でできますが30分かかります。 (;'∀') そっかそっか~30分…

お願いして、次は文具を買いにDaisoへ

もうこの時点で1時間経過…


あと残りは、賞品選びと、食料品…

気づけば私、お昼ごはん食べてなかった…😱

食べる時間考慮してなかったな…ってなったけど、

おいしそうな麻婆丼が私を呼んでいた。

白髪ねぎと粉山椒がたっぷりかかった、しびれる辛さの麻婆丼をいただきました💞


そこからは、かなりの早歩きで

買い物を済ませ、時計を引き取り

よし!2時間かからんかったや~ん😍と車へ戻ろうとしたときに

あ💦💦父に頼まれてたバナナ買ってない!ってなって、慌ててもどる。


よーし!これで完璧!

車を駐車場から出そうとしたら、

前の車の運転手さんが、料金払うのに財布探してる(^▽^;)

え!待って! マジか… 間に合うか!  早くお金入れて!

と、車内でひとり大騒ぎをしていた。


そんなバタバタな1日でしたが、

駐車券を機械に入れて「0円」の表示にご満悦な私でした。


こんな、フツーの日常にお付き合いくださり

ありがとうございました<m(__)m>

明日もきっといい日になりますように…

長年使っている、Baby-G💞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?