見出し画像

iPhoneの画面が真っ黒け(048)

ぎっくり背中から暫く立ちました。

あれから、背中の痛みはなく、肩のリハビリも今月いっぱいで終了しようかと悩むところです。

リハビリを受けるときって、全身全霊、先生に身を任せないと

なかなか効果ってないように思う。

初めての先生など、体が緊張してガチガチに固まっていて

👨‍🦰「はい、力抜いて~」って言われるんだけど

あれ?力抜くってどうやるんやっけ?となる。


半年ほど通ったリハビリ…

やっと先生と信頼関係もできてきたので、終わりにするのはちょっと寂しいが

終わるってことは、治ってきたということなので、

ここは素直に「卒業」しようと思っている。


           ✿


今朝の出来事…

朝の5時ごろ、ふと目が覚めて

今何時だ?と、スマホにタッチ!

あれ?画面つかない…充電もしてるのに…

あれ?なんで?。


今日は仕事だったので、

緊急な連絡はもちろん

スケジュール管理、SNSなど

なにもできない(泣)


もう眠気なんて吹っ飛んで

パソコンとにらめっこ…


私の場合、電源は入っているようだが

画面がフリーズ状態のようで

反応はしているのだけど、電話が通じない、画面がつかない状態。

ネットには復旧の仕方もいくつか書いてはあるが

「自己責任で…」なんて書いてあるものだから

怖すぎてできない。


appleさんに対応してもらうしかない。

受付時間は9:00からか…

待っている間、いつも以上に時間のたつのが遅く感じた。

落ち着け…

とりあえず、家の電話がまだ生きていたので

職場関係の人に、今の状況を伝え

始業前の9:00にappleさんへ電話


あさイチだったので、一発でつながり

対処方法を教えてもらった。


appleの人、やさしい…

対処法もさることながら

相手に安心感を与えて、
「私と一緒に今の困難を乗り越えましょう、だいじょうぶですよ」

と、今の私には神のような存在だった。appleの社員教育すごい♡

絶対に、「できません」って」言わないんだって


おかげさまで、復旧!

仕事にも差し支えなく、今日1日を終えることができた。


それにしても、若い人みたいに

スマホに頼り切った生活をしているのだと、改めて思った次第…

パソコンがあるから、スケジュール管理も、メールも、SNSも

なんとかなったが、LINEをPCに入れてなかったのが痛かった。

そして、紙のスケジュール帳も必要かもな…と考えさせられたのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?