見出し画像

よいご縁となりますように…②(209)

こんばんは!

寒くなってきましたね。

我が家のカメのジャックは

食欲もなくなってきて、いよいよ冬眠準備中です。


さて、先日のハローワークに続き

今日は、引っ越し先を決めるために

不動産屋さんと話をしました。


世の中には、不動産屋さんって、すごい数があり

いったい、どこに頼めばよいのかわからず

先延ばしにしていたのですが

もしかしたらこれは、奇跡の出会い?であることを祈りつつ…


この不動産屋さんは、社員さん全員が女性で

とっても柔らかい雰囲気でした。

ハローワークの平田さん(笑)に続き

あれ?誰かに似てるな…

よく、TVで観る人だ…

そう!河北麻友子さん似の彼女は

とても物腰やわらかく

これまた平田さん同様に、私の話をゆっくりと聞いてくれた。


あ!失礼(笑)

平田さんの話はこちらから…

(知らん人が読んだら、なんの話や?ってなってますよね(^▽^;))


河北さんに、私の理想のお部屋をあれもこれも…

いやいや、そんな物件ありまへん!って断られるかな…と思いきや

河北さん「大丈夫ですよ!私が希望の条件をほぼ網羅できる部屋探しのお手伝いをさせていただきます!任せてください」

ほんまかいな…とちょっと疑心暗鬼になりながらも

なんか、このご縁は大切にしないと!って思えた人でした。

ま、他の不動産屋さんもかけ持つつもりなのですが

なんか河北さんに最後はお願いするんじゃないかと思っています。


2月末に契約する流れで

年明けから本格的に情報収集に内見…

私の断捨離熱にも力が入ります。


めっぷさんが、ガーンな一言からの気づきについて書かれてて

私もつい数日前に、仕事でガーンな出来事があり、

ちょっと沼に沈みそうになっていましたが

やはり、捨てる神あれば拾う神ありです。

今日、まったく関係ない方から、やさしい言葉をかけてもらい

ほっこりすることができました。


こうやって浮き沈みを繰り返して

人って、生きていくんだな…ってね。


平田さんに続く、河北さん…

どちらのご縁も大切にして、進んでいこうと思います。


明日もきっといい日になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?