見出し画像

よいご縁となりますうよに…(208)

いよいよ冬がやってくるみたいですね。

寒暖の差についていけない体になってきたアラフィフです。

この頃は、足先がとっても冷える…

特に寝るときに、いつまでたっても足が冷たくて

もこもこ靴下を履いたりするのですが

なにか良い方法(グッズ)などあれば

↓↓のコメント欄にぜひコメントを(笑)


今日はユニクロへ服をリサイクルしに行った後、

ハローワークへ行ってきました。

ハローワークには20年ほど前に1度

会社を退職した折に行っていました。

今の仕事をつづけながら

もう一つ、仕事を探そうと考えています。

今の仕事はめちゃくちゃ日々考えることが多い割に、稼働日数は少ないので

単純作業でできるものを探し中なのです。

アプリなどに登録してエントリーしても

なかなか巡り合えず

いつも、厳正なる審査の結果…    お断り

ま、アラフィフともなると、雇ってくれるところは奇跡に近いのかもな…

介護をしながら、今の仕事もこなしつつ

あと2-3日働ける場所を求めております。

本当なら、昨年の夏には仕事を始める予定にしていましたが

父の介護が始まり、それどころではなくなりました。


生活リズムもできてきたのもあり

ひさびさにハローワークに行ってみるのもありか…

きっとシニア向け(えー-(^▽^;)50代やけどシニアに入るんかな…)の求人も

あるんじゃないかと、淡い期待を抱いて…


以前に行ったときの印象があまりよくなく

担当の人があまりに怖かったので

今回はどうかな…と緊張しながら行きました。


番号札を取り、奥で待つと

60代くらいの男性から呼ばれました。

私の心の声…「あー。前も男の人やって怖かったな…仕事やる気あるんですか?とか、めっちゃ怒られた記憶しかない…(´;ω;`)ウゥゥ」


ところがところが

担当の方はめちゃめちゃいい人でした😍

平田満さん似のおじさんで

今の私の状況を丁寧に聞き取りしてくれて

いっぱいねぎらいの言葉もかけてくれました。やさしい…

私の希望の職に、今現在どんな求人があるかを調べてくれました。


私の諸々の事情もあり、実際に働き始めることができるのが4月から…

そうすると、1月末から2月にかけて、本格的にやって行きましょう!と言うことに…


平田さん「介護大変でしょ。ずっと家にいたりしたら、気も晴れないから。ハローワークに来たのがまずは第一歩!無理せず、慣らしながら、一緒に探して行きましょう!」


あー🤣 平田さん✨なんて良い人✨

たとえお仕事トークかもですが、私にとってはとても励みになりました。


行動しなけりゃ始まらない!

焦らずに、やっていけたらな…と思います。


帰りに、お気に入りのカフェで

美味しいサツマイモモンブランを食べたので

これからの求職活動も、介護生活も頑張れそうです(笑)

サツマイモモンブラン✨甘さ控えめで
美味しかったです😆💕


明日もきっといい日になりますように…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?