見出し画像

買わんけど(笑)物はいい気がする…(106)

こんばんは!

クルマで30分ほどのところにIKEAがあるのですが

見守りをしている家族に頼まれて

買い物に行ってきました。

レジをすますと、目の前に食品を打っているコーナーがあり

たまには、いいか…と

ホットドック用のパンとソーセージ、ピクルスを買って

今日の晩御飯は、ホットドック祭り🎉🎉となりました。

お腹が空きすぎて、写真も撮らずに、食べちゃいましたが

まだ、もう半分残っているので

また後日、UPできたらな…と思います。


          ✿


さて、みなさま!

時々TVでコマーシャルしている

座ったままで足を乗せると、足の筋肉を鍛えてくれるマシン✨

ご存じでしょうか?

これです!


先日、買い物していると、イベントスペースで体験をやっていたのですが

その前を素通りしようと思っていたら

お姉さんに声をかけられて

👩‍🦰「足を乗せるだけでいいので、体験していってください。

お願いします😭」

と、お願いされた。

「買わないけど、それでよければ…」と、ちょっと足をのせてみることにした。


👩‍🦰「ここからの説明は、別のスタッフに変わりますね。」

あー😒なんやねん。お姉さんやから、話聞いてあげよと思ったのに…

お兄さん登場!

ここから必死の営業が始まった。

まずは準備段階と言うことで、軽く電気が流れ始める。

軽く…って言ってたのに、なかなかのビリビリ感。


👨‍🦰「たまに大声出す人いるんですよね(笑)」

って、ほんまびっくりするくらいのビリビリ。

👨‍🦰「25段階の8くらいですかね(笑)」

なんとー!ほんだら25って飛び上がるくらいの電気ショックちゃうん!

かかとのあたりが、ビリビリしてて、指先が電気のせいで勝手に動く。


👨‍🦰「じゃあ、今からトレーニング始めますね。5分間です」

すると、こんどはかかとから、ふくらはぎまでがビリビリしだした。

お兄さんは、いろいろオススメポイントや

もし買ったら、支払い方法はこんなのがあるとか…

畳みかけるように、説明してくれるのだが

私は、足のビリビリに気を取られ、ちゃんと聞けなかった。


会話をしながら、こんな支払い方法もありすうよ!って言うんだけど

途中途中話しながら、「でも買いませんよ(笑)」と言い続けた。

👨‍🦰「着払いにすると、手数料とかかかるんですよね~」

うんうん。いや!だから、買いませんて!


結局、5分たって、ありがとう。検討してみるね。

と言って、その場を後にした。


でもね。びっくりしたのだけど

家に帰ってから、靴下を抜いて、ふと足を見ると

あれ?なんか細くなってる。

もしかして、むくみ取れたんかも(笑)

足取りも軽くなったと思う✨


あのお兄さん、お姉さんには申し訳なかったが

あの機械…いいかもしれない…🤩


いや、買わんけどね。

だれかプレゼントしてくれたら、うれしいかもしれない(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?