見出し画像

ダイエットを忘れた日…(074)

こんばんは!

夜の緊急ミーティングが長引き

投稿が今になってしまった(汗)


          ✿


今日は見守り家族の月1の病院付き添いの日。

2か月前くらいから、足のくるぶしあたりに、褥瘡らしき赤みがでてきて

かかりつけの先生に相談していたのだが、

やはりまだ治りが悪く

そのうえ、同じ足の別の個所に、黒い血種のようなものが出現…

👨‍🦰「これは一度、皮膚科の先生に診てもらいましょう」

総合病院なので、すぐに皮膚科へ回してもらったのだが

そこからが大変…(泣)


絶対に行かない!と怒り出し

どんなに話しても聞いてくれない。

あきらめモードでいたけど

看護師さんが

👩‍🦰「お待たせして本当にごめんなさいね。あと少しだからね。
  次、呼びますよ。」と何度も声をかけてくれ

何とか診察へ…


あれ?さっきまで、あんなにゴネてたのに

めっちゃ素直…

先生に、

「どちらの足ですか?

あらあら、痛くないですか?ちょっと診せてくださいね。

お待たせして、すみませんでした。

特に悪性とかではないので、様子見ていいですよ。」…

などなど…


あれ?なんか姿勢まで良くなってきたよ。


そうだとは思わないが

この皮膚科の先生。

20代だろうか…

壇蜜さん似の可愛い女医さん♪

孫くらいの歳だと思うが

あんなに嫌がってたのがウソみたいって、ホンマに…😒


診察後、家に送り届けて

なんだか私の方が気が滅入る感じだったので

今日は、調子も良さそうなので

早々に帰宅することにした。


          ✿


もう1時は過ぎていたけれど

お昼ごはんにと、ちょうどバーガーキングがあったので

寄ることにした。


携帯にアプリを入れているので、

クーポンで、590円のスパイシーワッパーMセットを注文♪


ん?なんか大きい?

そうです。私、バーガーキングのハンバーガーには

Jr.サイズがあるのを、すっかり忘れてて

クーポン!安い!ってだけで、注文してしまった…(泣)


でもね。

普通にワッパーをクーポンで買うと、590円。

ワッパーJr.にすると710円…

バーガーキングさん、どういうこと?

アップルパイ足してもおつり来るやん(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?