見出し画像

できることがらコツコツと…(037)

今日はお昼ごはんに、近所の中華を食べに行った。

コロナでずっとお休みしていたお店だ。

よくよく考えると、今年まだ1度も食べていなかった。

数日前に銀行へ行くのに前を通りかかり

再開していることを確認!

ここのマーボー豆腐が私は一番のお気に入りで

今日は、マーボー丼にするか…  マーボー麺にするか…

迷いに迷って、麺を選択!

サービスでちっちゃいご飯を付けてくれた。

食べながら、あれ?迷ったけど、どっちも食べれたよ(笑)

うれしい出来事♪ おいしかった( *´艸`)


        ✿


昨年は、いろんなことを決断し、さあこれから頑張っていこう!っとの思いでいた。

先のことも考えて、プラスもう一つ何か…

仕事探しをしていた夏。

履歴書書いて、さあ応募!って時に

家族の見守りが必要になった。(介護とは言いたくなくて、見守り…)


1日交代で寝泊まり。

そんな生活でこの半年が矢のように過ぎていった。

職探しもとん挫し、不安でしかない。


本当は正社員希望だが、そんなにうまくはいかない…

ちょっと慣れてきたので、そろそろって思うと

家族の体調が悪化…(エスパーか?)

?なんか予知されてる?

なかなかうまくいかないな…


不本意ではあるけれど

これも神が、今は見守りに専念しなさい…と言うお告げか…と

自分に言い聞かせて、今のこの時間を大切に過ごそうと思う。


そして、コツコツと

やってみたいと思っていることを

形にしていくための準備をしていこうと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?