見出し画像

#45 徒然

1月5日の日記
疲れているので忘れないように


雑記

◯Twitterで流れてきた「ひゃくえーん」と鳴くねこ

 ふと動画を見てみたら見事に笑いのツボにドハマりし、すごい声で笑ってしまった。めちゃくちゃ百円だった。元気出たけど笑いすぎて逆に疲れた。
 笑いすぎた時の疲れって満足感に少しの虚無が混じっててあんまり好きではない、けどよく笑いすぎるからもうどうしようもない。笑いすぎて悩むことがあるなんて!

◯これでいいのか、よくないのか

 なぜだか晴れた日の14時過ぎになると急激な虚無感や焦燥感に襲われて居た堪れなくなる。なんでだろう。
 まだ冬休みといえど平日に部屋に篭りっきりだからだろうか。非効率の非生産な暮らしをここ最近に確立してしまっているから?個人的には外に出ることが有意義とは思わないのだけれど、結局何したって虚無にはなる。本当になんでだろう。結構楽しく生きてるつもりなんですけどね。



◯読書

 魍魎の匣が面白すぎて姑獲鳥の夏も読み返してます。やっぱり面白い。初めて姑獲鳥を読んだ時はちょっと難解でとっつきにくい印象があったのに、今となってはスルスル入ってくる。二度美味しい。すげぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?