見出し画像

#48 これはこの文章は

1月10日の日記
日記なんだって


日記を書く

 日記を書こうとnoteを始めた気がしたんですが、なぜか毎日何かしら有益な情報を提示しないといけない気がして、そんな気分で日記を書いてます。

 果たして誰かのために書く日記は日記というのだろうか。ただ私の忘備録になればいいのに。マァ虚偽日記って言ってるから根本的にこんなこと考えてなくていいのかもしれないけど。


昨日のこと

◯お風呂
 久々にお風呂にスマホを持ち込みませんでした。中2ぶりかも。換気口からの風の音と水の音しかなくて、ちょっと寂しい。テレビや換気扇、エアコンとかがプツッと消えた時の物足りなさ。
 タオルを持ち込んでて良かった。クラゲを作りました。湯船に潜ったりもした。頭の先まであったかくて変な感覚。冬場は簡単にプールに行けなくて悲しい。泳ぐのは苦手だけど潜るのは好きなので。

 水ってこの世のほとんどの物質に必要な物なのおかしすぎる。不思議だ。たまに水が入ったコップを持っていると、これを両親や自分の布団や毛布にぶちまけたらどうなるのかな、と思います。しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?