見出し画像

出かけてきたよ㉓(名古屋)

(昨年夏の思い出を綴っています)
名古屋駅に近づいた頃、雨は止んでいた。
改札を通る。なんだかワクワクしてくる。

駅構内に、大行列。
お菓子の「ぴよりん」を買うためだそうだ。
相変わらず、大人気らしい。かわいいし、美味しいものね。

熱田様、こんにちは。
ここのところ、ほぼ毎年うかがえているのがうれしい。
夏の暑さのせいか、先ほどまでの降雨のせいか。
境内はとても人が少なく、落ち着いた雰囲気だった。

名古屋駅に戻り、家族と話す。
「明日はどこに出かけようか?」
「んー、岡山?」
え、岡山?
カフェ内の壁面に貼ってあったポスターに
手書き風のマスカットの絵と「岡山」の地名が書いてあった。
そうか、岡山。なんだか、とても行きたくなってきた。

アナログな私は、早速階下の書店で岡山のガイドブックを購入。
新幹線の車中、明日のプランを立てていたら、関西に到着。
岡山のことでいっぱいになりながら、実家への帰路についた。

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。