昔のドラマっていい

ネットフリックスと迷って、FODオンデマンドの有料会員になりました。

だって日本のドラマが豊富なんだものー。
映画よりドラマが好きなんです。
映画の2時間じゃ足りないから。

昨日からビーチボーイズ見始めました。
反町隆史と竹野内豊と広末涼子と稲森いずみ。
反町隆史はポイズンだけでは無かったね〜!

大人になりすぎた今見ると、あんな民宿で大人の男が二人で転がり込んで、給料いくらもらえたんだろうって現実的なこと考えてしまったり。

やりたいように生きる!が魅力なんだけどね!

昔のドラマ、当たり前だけどスマホどころか携帯電話すら出てこない。なんかすごくいい!!

好きなドラマベストスリーは、

3位、リーガルハイ

2位、最後から2番目の恋

1位、カバチタレ

カバチタレ、面白かったなぁ。
でもなかなかどこにも配信されてない。主題歌も最高だったし、深津絵里の魅力を知ってしまったドラマだった。正義感がとてつもなく気持ちよかった。
そして篠原涼子もスパイス効いてた。「私って男が変わると趣味まで変わるいい女なの」ってセリフ、可愛くて今でも覚えてる。

最後から2番目の恋は、大人の素直にいかない恋愛と、みんなのコミカルなキャラクターが面白くてこれまたどハマリ。鎌倉に憧れたし、皆で食べる素敵な朝食、ご近所さんちふらっと行き交って深酒しちゃったりする姿も憧れちゃった。からかい合いながら、ケンカしながらもいつも敬語で話す二人がまた好きだった。

リーガルハイね、言わずもがな面白かったですね。
堺雅人さんはセリフ覚えるの大変だって何かで言ってたけど、あのキャラクターはほんと引き込まれた。

他にも好きなドラマはたくさんあるけど、
もうありがちな恋愛モノはかなり興味がない。

あと、キャリアウーマンが独身って設定ももうウンザリする。(最後から2番目の恋は除く!)
独身で仕事があるならいいじゃないか。
リアルな世界では、仕事も恋愛もうまく行ってない独身女性はたくさんいるんだぞ。
自分がミドルな世代に踏み込んで思うけど、仕事が上手くいく人は恋愛も結婚もうまいこもやれる人が多いです。一つ上手くやれる人は全部上手くやれる人。どっかだけ突出してるって見かけない。
あ、話題が逸れました。

兎にも角にも、カバチタレが観たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?