福岡という夜

「夜」と言うと語弊が生じるかもしれませんが、
単純に、安く飲めるよね、と言う話。

毎日の通勤で前を通っている「ウエスト」。
ウエストって、福岡ではどこにでもあるようなうどんのチェーン店なんですが、まぁこれが美味しいとです。

ローカル番組で?、ダウンタウンのまっちゃんも福岡に来るたびにウエスト寄られてますね!

美味しい&安い。

そんなウエスト、「居酒屋ウエスト」がありまして、通勤路にあるのがまさにその居酒屋ウエスト。
レギュラーメニュー+つまみ系メニューが豊富。

別にいつも横目で見てるだけでしたが、どうしてもうどんが食べたくなったとある帰り道、雨宿りも兼ねて思い切って一人で立ち寄ってみたわけです。

ビックリした。つまみ安い!!!

モツ鍋350円もあります。

飲んべえな私は目がキラキラするわけですが、気持ちはうどん。

濃いめのハイボールと天ぷらうどんをオーダーし、うどんで一杯いきました。本日900円くらい。

幸せでした。

福岡はラーメンのイメージでしょうが、
私のおすすめはうどんです。

九州の甘い出汁は、うどんそばがウマい!!

うどん発祥の地なわけですよ。

本来、私はそば派ですが、ウエストはうどんが美味しいです。ちょっとモチっとしてるのよね。

居酒屋ウエストの何がいいかって、居酒屋なわけではないから店員さんが絡んできたりしない。。
一人飲みにピッタリ。

何で今まで行かなかったのかしら。
きっと近いうちまた行くなぁ。

福岡とはもうすぐお別れ。
うどんと別れないかん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?