ついさっきの話。

あーーーーもう💢

やってしまった。

いつもの一人家飲み、2杯目の水割り、うっかり派手にこぼしてしまった!

テーブルと、カーペットが水浸し。
カーペットに置いてたパソコンにもかかってしまった(会社のやつ)

あーもう、なんでこんなことやってしまうんだろ。
ウイスキーも今日買ったばっかりなのに、さっそくこぼすなんて損した気分…。

パソコン拭いて、テーブル拭いて、カーペットはとりあえずの範囲でトントンして、ため息と一時の自己嫌悪に浸った後もう1回水割り作って、そしてクセのようにインスタ開いた。

地元の友達が、ほのぼのする子供のドライヤーシーンをアップしていた。

あーー、そう…。
なんかそんな気分になった。

30代半ば、私は子供が欲しいとは思ってない。
むしろいらない。

なんかでも、酒をこぼして焦って何やってんだろと思った一連の流れを思い返すと、どちらが人としてあるべき姿か。ちょっと呆れるじゃんね?

そう。ちょっと虚しくなった。

自粛してる今、これでもかと言うほど自分自身と向き合う時間がある。

それがツライんだよね。

気持ちが内に内に。
発散する場がない。
ごまかせないし。

ズームで飲み会開くほど、賑やかな人間関係も持ち合わせてない。

うん。大丈夫大丈夫。
実はそんなにいつもと変わんない。

世の中の神妙ムードに、ちょっと便乗してみただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?