2023/03/11 英語配信と、デザートのプリン


・英語配信、ご視聴ありがとうございました!

・前回、「次の英語配信はマジで英語オンリーでいく」と話し、その通りになりませんでした。申し訳ございません。しかし「申し訳ございません」と日本語で言っても、英語圏の方には伝わらないのだ。

・日本の方が見やすい時間帯で配信してる以上、日本語と混ぜながらの方が良さそうですね。今後は無理せずに行く。臆面もなく前言を撤回します。

・花粉症、英語で言えないなって思って事前に調べていた。「Hay fever 」になるのは想定外だった。allergies to pollen でも良いそうですが。

・カタカナ英語の「アレルギー」だと通じず、「アレジー」に近い発音になることは知っていたのは助かりましたね。過去に友人が話していたのを聞いていた。

・今回も、あまり事前準備が出来なかったな……マジで毎週反省している。そろそろ本腰入れて勉強しないといけないのにな……。

・プリンを食べた話。

・昨日の日記で「過去最高に江戸してた」と話しましたが、その日です。江戸パートが終わった後に、普通に星乃珈琲店に入った。理由は特に無い。

・プリンの写真、キレイに撮れたな。foodieというアプリです。

・料理も顔も盛れる。そして顔の方に関しては「盛り過ぎない」ので割と好みですね。foodie入れてから、Snowとかビューティープラスとか使わんくなったな。

・喫茶店の硬めのヤツ、いいですよね。プリンは全部好きですけども。

・カラメルが別がけなのが嬉しい。風味が活きる気がするし、自分で料理を完成させる感じが好みですね。好き。

・プリン、自分で作ったことないから作りたいんだよなぁ。今家にあるオーブンで作れるのかなぁ。調べよう。

・無理そうなら羊毛フェルトで作りたいな。それはそれで別の話になっちゃうけど。自分の顔文字(>○ᴗ○<)が顔として描かれてるやつを作りたい。

以下、睡眠のリズムの話

ここから先は

321字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?