2023/03/02 浅草にお出かけと、チャンネル登録者数300人


・昨日の茶筅髷が生きていたので、そのまま浅草に。自撮りたくさんしよーって思って来たんだけど、結局この1枚だけだったな。買い物に夢中だった。この雷門の写真も、帰りがけに撮ったし。

・浅草、やっぱ楽しいね。常にわちゃわちゃしている。なんでもあるし。

・語ると長いんだけど、浅草の良さって「わちゃわちゃ」だと思う。伝統ある商店街の中にも新しいお店が立て続けに建って行って……っていう。そもそも、お寺の裏に病院とか馬券場もあるし。

・浅草は関東大震災や空襲でほぼ焼けてしまったので、そこから再建する過程で色々とごちゃ混ぜになっていったと、現地のご年配の方に聞いたな。

・さらっと着れる着物が欲しかったので、久しぶりに「きらく屋」へ。古着の着物屋さんです。

・買った着物は来週着るのでその時にお披露目するとして……買ったらメンコをもらえた。なんか嬉しい。

・古いアニメのメンコ中心だったな。ガンダムとフリテンくんで迷って、ガンダムにしました。

・メンコに書いてある「狐」の文字が気になったけど、調べたら恐らく「昔にそういう三すくみがあった」らしい。狐・庄屋・猟師の三すくみ。すごいな。

・カード、メンコ化の前はポージングで闘う感じだったらしいね。覚えたい。

・行きつけのエスニック服・雑貨屋さんのペンプティハウスに。

・モコモコの雷門、めっちゃいいな。もう既に2個持ってるんだけどね。黄色にハマってるから買ってしまったね……

・後はお香と、茶色い肌掛けを買いましたね。ここの製品、やさしいのよ……好き……

・帰宅して着替えて、茶筅髷の写真を撮りに行きましたね。三脚とiPhoneです。ポートレートモード、便利ね。

・このツイートのが最初に撮った写真で……遠くてウケちゃった。

・ただ、この「自然に居る感じ」ってすごいいいな。これくらい自然に、川辺とかを髷が散歩してる世界が御所望。

・本当に写真撮りにだけ来たので、ポージングに困ってしまった。とりあえずスカイツリーにヤッホーってしましたね。

・ちなみに、このスーツは成人の時に作ったものなのでパツンパツンでした。お腹、ぎりぎり入ってない。

・ジョジョ立ちで写真撮るの、久しぶりだなぁ。下駄なのとブランクあるのとで、今見ると満足いく出来ではない。1枚目のジョナサン(4巻)の表紙、下半身の安定性が下がってるね。

・チャンネル登録者が300人を超えたので、イエーイってしましたね。

・今、333人でスクショを撮りました。昨日が過去最高伸びで、1日に30人くらい増えました。みなさん、本当にありがとう。

以下、睡眠と深夜通話の話

ここから先は

129字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?