2024/05/24 おむすびパン

・天才か????

・こんなにちゃんと、🍙の形した🍞って初めてみたかも。

・行き道で見て、その時に衝撃受けたんだけどお腹空いてなかったから買わなくて。帰り道でまんまと買いました。明太とツナ、両方。

・写真撮り忘れましたが、明太の方はまんまるでした。ツナは三角🍙。見た目で味がわかるようにしてるんだろう。

・テンプレートなおにぎりの形を踏襲して作るなら、これ以上見た目で差別化出来ないか?ごましお振るとか?

・味も美味しかったですね。気のせいかな、なんか豆乳パン系の味がした気がする。具材とよく合ってた。


・去年の今日。ベイブレードとカブトボーグのリバイバル。

・ベイブレード、結局買えなかったなぁ。カブトボーグも、結局飾ったままだ。2台買わなかったし、野良カブトボーガーと出会わない限りはバトルが出来ない。

・前にボトルマンに触れた日記でも書いたんだけど、大人になってから飾ってるだけで満足できるようになっちゃってますね。遊ぶ友達がいなくなったってのもデカい。近所におらんか、ベイブレードとかボトルマンで遊べる友達。


生活と睡眠の話

・8時間睡眠。ちょうどいい。

・夢の中で「次の仕事に行くには何時に出て……そこから歩いて……」って計算してた気がする。そういう夢見てる時って、遅刻に怯えてる時だよな。

・夢の中で支度した気分になってるから、起きてからも注意が必要。めっちゃシステム手帳とスマホ見ちゃった。

・昨日はチョコザップ×2。両方、胸を鍛えました。

・50kg、一回でも上がらんかなって試したけど、胸以外の力も活用してギリギリ1回だった。鍛えねば……。ベンチプレス100kg上がる人ってすごいんだなぁ。マジで。

・今は、25kg、30kg、35kgと15回ずつ。最後に45kgを3回くらいやってる。これで順調に筋肉痛来てますね。

・低負荷高回数もやってみたいなぁ。地味に効きそう。『ダンベル何キロ持てる?』、読み直すか……調べよう。


時事と勉強の話

・かわさきミュートン。ゆるキャラを調べるアレです。

・音楽ホール(ミューザ川崎シンフォニーホール)が元。単純に「川崎市」じゃなく、施設から来てるの、良いですね。珍しいかも。

・「階段(特に下り)が苦手」っての、赤裸々過ぎるだろ。グリーティングとしてのアレだ……!書いて良いのかこういうの……!!

・それ以外のプロフィールは、全部音楽とか川崎市にまつわってるので……良い感じにスパイスになってる気がする。設定厨に刺さる笑いだった。ありがとう、ミュートン……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?