2023/05/06 銭湯とレキクロの直江兼続

・銭湯に行きましたね。久しぶり。

・余談ですが、「銭湯」ってワードをメチャクチャ打ってるはずなのに、ほぼ必ず「先頭」と誤変換で打ってしまう。銭湯の方が沢山打ってるのに。先頭が先頭に来る。

・祝日の感覚が無い人間なので、銭湯に着いてから、店頭のポスターでこどもの日である事を知った。


かわいい

・この白くて丸い子、「ゆっポくん」と言うんだけれど。ゆっポくん絡みのポスター、みんなかわいいしデザインが良いんだよな。



・以前のスタンプラリーのやつ。シンプルなキャラクターが何かしらのコスプレしてるやつ、かわいいからもっと見たい。

・そんで、菖蒲湯でしたね、お風呂。

・こどもの日ということで、半額の250円だったそう。

・知らないでいつもの回数券を出してしまい、「回数券だとお釣り出なくて……現金なら半額でいけますよ」と言われたんですが。
感謝の念があるのでそのまま回数券を消費。銭湯、栄えてくれ。

・私の行った最寄りの銭湯だけだったかも知らないけど、アヒルさんがたくさんいた。ゴムだかで出来てるお風呂のアレ。

・長湯、苦手なんですが……お風呂のアヒルを眺めたり、ちゃぷちゃぷして遊んでたら長めに浸かれましたね。

・お風呂のアヒルの起源を調べたら、「お風呂嫌いの子供に入らせる為」だそう。奇しくも起源の効果を体感出来た。なんてことだ。

・普段はアヒルさん置いてないから、自分の買おうかなぁ。シャンプーやら櫛やら、洗面器に入れて持って行ってるから、そのセットに加えたい。かわいいの探そう。

・ざっくり調べましたが、モノによっては正しい位置でぷかぷかできず、ひっくり返っちゃうのもあるそう。

・今回銭湯で遊んだアヒルさんもそうで、少しでも波があるとひっくり返っちゃう絶妙なバランス感だった。そのぷかぷかを正しく直しながら遊んでたら長湯出来た訳だけど。

・そういやサンリオのアヒルさんも出てたなと思い出して調べ直した。もう3年前かコレ……。当時欲しかったんだけど、ランダム封入だから諦めた記憶。

・サンリオはサンリオで欲しいんだけど、せっかくお風呂で遊ぶならシンプルでテンプレートなアヒルさんが欲しいな。探そ。



・レキクロ、欲しかった直江兼続ちゃんが当たった。ヤッタネ。行基さんも同時に重ねられてラッキー。

・直江兼続、兜に「愛」の鍬形(かざりの事)をつけていた事で有名ですね。愛染明王の愛だそうですが。

・その理由ひとつで、直江兼続は推しですね。愛のアクセサリーチャーム、持ってます。

・レキクロ内としても、高い性能の回復キャラという事で使いやすいですね。アビリティとも噛み合ってる。


全てが噛み合った

・そんなこんなで、風パーティのベストはこんな感じ。

・全員が推しの上、アビリティ&スキルも噛み合ってる。直江兼続ちゃん目線だと謙信さま(異説だけど)もいるので最高でしょう。良いね……。

・アタッカー側は、クエストによっては弁慶ちゃんor伊能忠敬ちゃんを宮本武蔵に変える選択があるかも知れません。幻惑無効や、火力を求めるかの兼ね合いですね。

・恒常妹子(パネル緑)変換が手に入ったら、それも択ですね。妹子、推しなのとアビリティが高難易度向けの被ダメ軽減。めっちゃ欲しい。

・あと妹子、声がめっちゃ「男」だそう。Twitterで調べてたらそういう感想が出てきた。早く聴きたい。

・ダイヤ、貯めようと思ってたんですが……弁慶ちゃんを重ねたいのでピックアップされている内に引こうかなと。次の10連で、ピックアップ確定だ。その10連引いたら、流石に貯めるかな。

以下、睡眠と夢の話

ここから先は

374字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?