2023/10/20 パールライスとおむすび

・今月のお米を報告するヤツ。いろんな種類を食べてみたい欲求から、銘柄をコロコロ変えています。

・パールライス、ずっと前から存在は知ってたんだけど……安過ぎて警戒してた。

・調べたら、パールライスという会社が作っているブレンド米で……農家からの買い付け以降、精米から小売りまで全てを同社でやってるから安いらしい。宝石のデビアスみたいな。

・↑、Yahoo!知恵袋の回答も含めて書いた内容です。なんかパールライスの公式サイト内に「パールライスのお米」の項目が無い。公式の見解が欲しい……

・ただ、にしても美味しかったです。マジで今まで食べた国産の銘柄と遜色ない。食レポ下手だし、評価する為の尺度も知らないけど。お米検定的なの、無いかな。

・調べたら4つ見つかりました。うち1つは業者さん専門資格(お米マイスター)なので受験出来ないですが、他の3つは一般の方でも大丈夫ですね。

🍚お米ソムリエ
🍚白米ソムリエ
🍚ごはんソムリエ

・名前、最高か?こんなにも所有したい名前の資格、他にないかも。

・それぞれ別の団体が作った資格だそうですね。面白い。いくつかの紹介ブログに「代表的なのはこの4つ」と書かれてるので、他にもあるかもだけども。

,お米の種類を知る前に、資格の種類を知らねばならぬとは……でも資格の勉強って大体そうか。

・ただ、しばらくは本チャンの資格の方を頑張らねば……そちらも、ちょっと揺らいでますけどね。


・去年の今日。令和ぱずるの配信をしたり、ギャグ日の配信もしたいなって決意したり、15時間寝たり夢日記をつけたりしてた。ボリュームありますね。

・令和ぱずる、アプリとしての更新が無さすぎてリリース停止になってる。そして、私のiPhoneは使わなかったアプリを自動でアンインストールしてしまう設定にしていたので、もう2度と手に入らない。開発者様に嘆願書を送るか……?

・今、「もっかいインストール出来ないかな」って再度見に行ったけどダメでした。そして「このアプリはストアにありません。削除しますか?」の項目で反射的に消してしまった。アイコンだけでも残したかったのに……マジで嘆願書を送るか……?

・ギャグ日の配信は、この数週間後とかにやりましたね。太子と妹子中心。またやりたいな。奥の細道組もやりたいし。

・ギャグ日の
「ポンコツ上司(やる時はやる)」
&
「有能な部下(激しく突っ込むけど尊敬はしてる)」
の構図、好きなんだよな。太子妹子、芭蕉曽良、閻魔鬼男。家康半蔵もそうか。

・15時間寝て、夢日記もつけてる。最近の私の感覚だと、15時間は寝過ぎだ。去年の今頃はヒマだったんだろうな……単純に、やる事に追われてたらそんなに寝れないし。

・で、夢日記の内容。有料欄の方ですが、これはよく覚えている。なんか、突拍子もない夢って覚えてますね。

・空飛ぶ乗り物に乗って、予備校の屋上に着陸したの。よく覚えてる。なんでだろう。

・この時いっしょに書いてる「マリオゴルフGB」の夢は忘れてますね。なんか法則あんのかな。突拍子なさでは似たようなもんだけど。

以下、睡眠と忙死の続き

ここから先は

123字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?