見出し画像

2022/10/23 チョコバナナと楽しい夢と質問箱の話

・質問箱、気づかず申し訳ありませんでした!兄弟構成について。

・兄と妹ですね。真ん中です。私自身が兄であり弟でもあるので、無敵です。包含してます。

・兄メガネと書きましたが、兄はメガネかけてないですね。妹はメガネをかけてるので妹メガネですね。いもメガネって読むと悪口みたいで良くないですね。

・アンパンマンのチョコバナナの話。この写真も、気に入り過ぎて何回も載せてるな。5年前くらいかなぁ、撮ったの。

・実は「お祭」そのものはあんまり行った経験がなく、「縁日の屋台ご飯」が好きな感じですね。特に甘味系は見かけると買っちゃいます。ベビーカステラにはうるさいですね、私。チョコバナナ・ベビーカステラ・あんず飴は3トップの好物。

・チョコバナナ、チョコスプレーだけでなく、こうやってチョコ菓子を埋め込むのが増えてる気がしますね。子供の頃は無かった。コアラのマーチが埋め込まれてるのもありましたが、このアンパンマンには目を引かれてつい買っちゃいましたね。

・例の感染症の前は、浅草でよく買ってたなぁ。浅草寺周り、お祭りの日じゃなくても、なんか適当な土日に屋台が出てた気がする。仕事の休憩時間とかにブラついて買い食いしてましたね。楽しかったなぁ。

・このアンパンマンのチョコ、既製品のお菓子じゃないよなぁ。手描き?だとしたらコスパ悪いよね。私の知らないだけで、こういうアンパンマンのお菓子があるんだろうか。

・夢の話。なんて呑気な夢なんだ。

・もう3日前のツイートになりますが、割と覚えてるなぁ、この夢。ここ最近、楽しい夢が多かった。

・実家の窓から外を眺めてて、雲が楽しい形に変わるんですね。「シビルドンじゃん」って言ってたけど、シビルドンらしき電気ウナギみたいな雲で、実際に帯電してた気がする。怖いくらい黒い雲で。それだけちょっと怖かったな。

・「実家の窓からゆっくり外を眺める体験」って、もう出来ない気がしてますね。もし帰省してもそんな時間なさそうだなぁって思っちゃう。帰省自体何年もしてないので、もうイメージ出来なくなってるってのもありますけど。

・子供の頃、夜になんとなく空を見てたら、雲の中に丸い光が動いてるのが見えた事があって。UFOだUFOだと騒いだのですけど、パチンコ屋か何かのサーチライトが空を照らしてただけだと教わりションボリした記憶がありますね。ただ、あの時の「自分だけが何か見つけた」って感覚は覚えてますね。


なんかすごかった

・雲だと、イギリスに行った時に舟から見た雲がヤバかったのを思い出しますね。のっぺりしててとにかくデカくて。雨も降ってないみたいだし、なんか不気味で写真に撮りましたね。

・日本人目線で珍しいだけかなって思ってましたけど、周りの乗客もみんな撮ってたので、現地の方々からしても珍しい形なのでしょうね。写真に位置情報をつけてなかったので、どこで撮ったのか不明なのが悔やまれる。

・雲に詳しい識者の方なら、どんな雲なのか分かるのだろうか。今度Twitterに流してみようかなぁ。

・雲というと、鳥取に行った時に日本海眺めてたら、でかい竜巻を見かけて「これ、こっちに来たら死ぬのかな」って漠然と思ってしまい怖くなった思い出がありましたね。そういう、雲の思い出ってなんか覚えてるなぁ。

・そういえば、今日はVTuber・Youtuberデビューして1ヶ月ですね。元々記念日などにそんなに頓着がないので、カレンダー見て気づきましたね。

以下、睡眠とリズムの話

ここから先は

690字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?