2023/02/06 刀剣乱舞無双配信#6の振り返り

・とうらぶ無双配信、ご視聴ありがとうございました!

・前回からほぼ間を置かずの配信になりましたが……
一週間の配信スケジュールを立てようとなった時に、日曜日にとうらぶ無双した方がホリデー感出るなと思い立ち、そしたら「明日やないか」ってなりましてね……へへ……

・マジで楽しいですね、刀剣乱舞無双。キャラの掛け合いがアツいし、剣戟アクションがかっこいい。

・今回は伊達組の終わりの方……かな?なんかもう終わった雰囲気あるけど、私とリスナーさんの読みではまだもうちょっと伊達組パートあるのでは……?と思っている。ありそう。

・昨日の夜、刀剣男士の呼び方表を作っていた。眠れなくて。全部コピペします。

【第五部隊】
山姥切国広→まんばちゃん、国広くん
👉主(あるじ)
山姥切長義→長義さん、隣で嫌味を言うヤツ
👉主

【第四部隊】
鶴丸国永→鶴さん
👉主殿
燭台切光忠→みっちゃん
👉メガネくん
大倶利伽羅→くりちゃん
👉おい、あんた、 ……主

【第三部隊】
へし切り長谷部→へしべ、長谷部
👉主
薬研藤四郎→薬研、ニキ
👉大将
巴形薙刀→巴さん
👉主

【第二部隊】
歌仙兼定→歌仙
👉主
一期一振→一兄、ですな。
👉主殿
鯰尾藤四郎→ずお
👉ワクワクさん
日向正宗→日向くん
👉主さん

【第一部隊】
三日月宗近→じいじ、三日月
👉主殿
蜻蛉切→とんぼさん
👉主殿
千子村正→村正
👉主殿

・まだ触っていなくて(脳内で)親交を深められてないキャラもいるので、それらは変わるかも。村正とか、私のことを何て呼ぶのかまだ想像つかん。でも第一部隊はみんな真面目に呼びそうだから合わせてきそうという予想がある。

・ずお(鯰尾)が私の事をワクワクさんと呼ぶのは、牛乳の紙パックでロボットを作ったり、ペットボトルロケットを作ったりして与えて以来ですね。夢の話なんですけど。

・ずおが畑仕事をしている時に、畦道を通ると遠くから「あっ!ワクワクさーん!」って手を振ってくれます。戦場で私がピンチになると、主呼びに戻るんですけど。夢の話ですけど。

全員の呼び方が定まったら、画像で対応表みたいなの作りたいな。昔買ったソシャゲの画集の巻末にそういうのがついてて嬉しかった記憶があるから。今度やろう。

以下、睡眠と銭湯ともくりの話

ここから先は

205字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?