見出し画像

「世界コスプレサミット2024」

2024年の今年からコロナ禍終えての本格的なコスサミ、コスプレサミットが開かれました。
例年より暑いと予想された酷暑名古屋での開催は参加者の体力勝負なコスプレイベントとして日本トップレベルではないかと(笑)

オアシス21はメインステージの周囲に恒例のブースが配置。
フォトブースやコスプレ関連企業のブース、名古屋近辺のブースなど展示。

定番のブラザーさんのブースやコスプレアイテム展示も今年もあり。

今年は響け!コウタローというコンテンツのブースが展示。
コスサミの集客力を期待して毎回新規コンテンツ系のブースは入っています。

ちなみにメインステージでは特別ソファでの観戦ができるサービスも展開。メイド喫茶とのコラボ企画ぽい。

ミライタワー近辺では、例の水辺ではゴジラオブジェが注目。
ここでの撮影が目玉の一つとなっていました。
酷暑の中一般の観光客などが撮影にいそしんでました。

そして今年も多くのコスプレイヤーさんがオアシス21中心に撮影や交流で楽しんでました。

そして、コスサミの食品サンプルが酷暑で溶けた写真が有名ですが、今年は溶けていませんでした(笑)
あの溶けたサンプルから熱に強く作られたのか、食品サンプルの技術があがったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?