見出し画像

#高泉淳子 さんと❣️

私が高泉淳子さんを知ったのは、小学生の頃に見た、衝撃の朝の生放送「ポンキッキーズ」。
安室さんや蘭蘭さんが登場する前の、ちょこっとの、期間。生放送でジョンレノンもジャズも海外の人も生バンドも出る、バイオリニストとして中西俊博さんが、ドラムレスのバンドでジャズを弾く。オシャレな子供番組がありました。
とにかく子供扱いしない番組で、お便り紹介も、今思えばラジオ番組のよう。

当時の私は毎日楽しく見てました。外国と日本を架け橋してくれてたかも。

それから数年、高校生になった私は、中西俊博さんをEテレの趣味悠々で偶然見かけたことをきっかけに、追いかけて。高泉さん主宰の舞台「オーマイパパ」を見て、あの頃を追いかけ始めるのでした。
あれから、毎年クリスマス恒例の舞台「アラカルト」は、20年以上、ほぼ毎年見ています。

中西俊博さんは、なんやかんや音楽繋がりでお仕事もできましたが、劇団主宰、女優さんの高泉さんとはとても縁遠い、憧れたままのお人、、、でした。

そんな私が、先日、高泉さんのワークショップに参加することに。きっかけは、声優事務所に入って、芝居や話し方の練習を始めたから。
ワークショップは、一般人向けに開講されてるもので、会社員の私にはちょうどよく笑

なーんてことがきっかけで、少しお話しさせて頂くことがあり、勇気出して、私のラジオ番組にお誘いしたら出てくださるということになり、、、と。自分でもびっくり。

先日は、高泉さんのライブのお手伝いとして、sns動画担当してました。
子供の頃に世界を広げてくれた、高泉さんにご恩を返すべく、これからもなにかとすてきなことが、できますように。頑張ります。

👇高泉さんのロングインタビュー、ぜひ聴いてください❗️
前半

後半


サポートいただけますと励みになります。 曲作りや絵の制作など、kiroの活動として活用させていただきます。