多層世界の三枚目

――――――――――
2022・94日曜(令和四年)
――――――――――

ーー記事ここから NHK 94

「男に何も与えない。名前もだ」アーダーン首相

ニュージーランドでイスラム教の礼拝所が襲撃され50人が死亡した事件では、容疑者が銃を乱射する様子をSNSの機能を使って生中継したものとみられ、動画はその後も拡散し続けています。アーダーン首相はSNSの運営企業に対して、こうしたことが再び起きないよう、運用の見直しを求めていく考えを示しました。(略

ニュージーランドのアーダーン首相は、事件後初めて開かれた19日の議会での演説で「容疑者は今回のテロでさまざまな目的を追求している。悪名をとどろかせることも、その1つだ」と述べ、動画の拡散は容疑者と同じ過激思想を持った人間の追随をもたらすおそれがあると指摘しました。(略

首相「差別や恐怖をもたらす相手に決してドアは開かれない」
事件後初めて開かれた19日のニュージーランド議会には、イスラム教の宗教指導者が招かれ、冒頭、アラビア語で祈りの言葉をささげました。

続いて、黒いスーツに身を包んだアーダーン首相が登壇し、13分間にわたって演説しました。首相は、初めにアラビア語であいさつしたあと「事件のあった金曜日は、ニュージーランドにとって最悪の日となったが、被害者の遺族にとっては最悪という言葉では表現しきれない日となった。私たちは遺族の悲しみを完全に共有することまではできないかもしれないが、ともに歩むことはできる」と述べ、遺族にあらゆる支援を尽くすことを誓いました。

そして、容疑者の男について「テロの目的の1つは、悪名をとどろかせることだ。だから私は今後、男の名前を言うことはない。むしろ命を奪われた人たちの名前を呼ぼう。ニュージーランドは男に何も与えない。名前もだ」と述べたうえで、容疑者に勇敢に立ち向かった人たちとして、パキスタン出身の男性と、アフガニスタン出身の男性の事件当時の状況を名前とともに紹介しました。

ーー記事ここまで

氏素性を調べ、それを国民に紹介し、彼の行動にまるで意義があるかのように振る舞う行動するという姿勢というのは、現行の政治体制を転覆させてやろうという敵側の売国奴たちの常套句、常套手段である。

だから今回統一教会統一教会という名前だけを連呼させ、山上徹也ということを持ってきた。持ってくるマスコミメディア各社というのは人々は、国民の意識を大きく違うところにそらそうとしている。

そして本当の犯人というものがやっぱり中国共産党であり、内部告発者がこれをとうとうと説明していたという台湾のビジョンタイムの告発動画。

これが出るに及んでは日本国民の多くがこのマスコミと言われるものがどれだけ中国韓国などに徹底的に支配コントロールされてしまっているかということに気づかなければならない。

気づこうとしないものはここ数年のうちで死ぬ。それは生物学的に死ななくても人間として自ら考えることができない状態でい続けるのだから、ゾンビと同じだ。

そういう意味でもそいつらは死ぬ。私は生きていたいのでいつもあなたに罵詈雑言を投げつけてばかりいる。全く届いていないが。

ーー記事ここから 日経 94

米国で若者の「フェイスブック離れ」が顕著だ。10代を対象とするSNS(交流サイト)の利用実態調査によると利用率は過去約8年で半減した。入れ替わるように「ユーチューブ」や「ティックトック」などの動画系SNSが台頭し、若年層の「可処分時間」の奪い合いで優位に立っている。

米カリフォルニア州パロアルトの高校に通うエレナさん(16)は国内外の友達とつながるために複数のSNSを使い分けているが、米メタが提供するフェイスブックはアカウントを持っているだけで普段は全く触らない。利用者層は親世代というイメージが強く、「友達との話題にものぼらない」という。

利用者が増えるほどサービスの価値が高まる「ネットワーク効果」によって世界で19億人超が使うまでに成長したフェイスブックだが、近年は若年層への浸透に苦戦している。米調査会社のピュー・リサーチ・センターが米国に住む13~17歳を対象に実施した調査によると、2014~15年に71%だった利用率は22年には32%に落ち込んだ。

総額440億ドル(約6兆円)の買収をめぐって米起業家イーロン・マスク氏との法廷闘争に突入した米ツイッターも同様だ。14~15年に33%あった10代の利用率は22年には23%にまで低下した。サービス開始から約16年が経過し、利用者の年齢層は上昇傾向にある。

20代以上のSNS利用者にとっては会社の上司や取引先と半ば義務的につながることも多いが、こうしたネットワークの広げ方はまだ社会に踏み出していない10代には受け入れられにくくなっている。望まないタイミングや内容の投稿は、たとえ知り合いのものであっても今の若者にはスパム(迷惑)メールのような存在に近いという指摘もある。

こうした不満の解消に成功しているのが米スナップの「スナップチャット」だ。投稿のたびに共有先や表示時間を手軽に指定できるなど、きめ細かな機能で若者らの支持を集める。14~15年に41%だった利用率は約8年間で18ポイント上昇し、22年には59%に高まった。

フェイスブックを押しのけ、22年の調査で10代の利用率が95%となり圧倒的なトップだったのが米グーグルのユーチューブだ。中国発のティックトックも67%で2位となるなど、動画系SNSの米国の若年層における人気ぶりが鮮明になった。

ーー記事ここまで

私は Facebook の最初から全く興味がなかったが、自分のない人々はここで自己主張することが、ここで自分自身が幸せだと嘘の表明をすることが社会的ステータスの確認になると思ってこぞってここにアカウントを作っていた。

若者たち痴れ者たちだ。 そういうものたちが今時代の流れに取り残されていく。しかし私は今この瞬間で若者と言われている勢力が使っている様々なメディアにせよ SNS にせよ、あと10年もしないでその世代ごと廃棄されていくだろうなと見ている。

結局それらにしても 電脳空間という自分とは違った領域に自らの判断を丸投げしている状態に他ならないのだから。

そうした存在を地球という惑星そのものが嫌うので排除するのだ捨てるのだ。

と決めた時に今この瞬間、自分たちこそが最先端で流行っているかっこいいとでも思ってるバカたち痴れ者たちが、自らで自らが生まれた意味を探究せず、自らの墓穴を一生懸命喜んでスコップで掘っているのだろうなという姿しか見えてこない。

われわれはもう少し賢く賢くあるべきだ。それは孤独の世界、孤独の荒野をひとり渡っていくという覚悟を持った上での言葉なのである。

ーー記事ここから 日経 93

立憲民主党と日本維新の会の新たな執行部が始動した。有力な野党の存在は国会に緊張感を与え、政策論議を深めていくうえで欠かせない。権力を監視する役割とあわせ、日本が直面する課題への具体的な対案を示して存在感を発揮してもらいたい。

維新は8月27日に代表選を実施した。新代表に選出された馬場伸幸衆院議員はあいさつで「しっかりと改革を前に進め、維新を自民党と対峙できる政党に育てていきたい」と語った。共同代表に吉村洋文大阪府知事を指名した。

維新は7月の参院選で「出産・教育の無償化」「積極防衛能力を整備」「最低所得保障制度を基軸とした制度に再構築」といった意欲的な公約をアピールし、改選6議席を12議席に倍増させた。

今後は①来年春の統一地方選で600人以上の議員を生み出す②次期衆院選で野党第1党となる③政権交代――の目標を掲げる。名実ともに「全国政党」に脱皮できるかが問われる。看板政策の実現に向けた道筋や財源をどう手当てする考えなのかを知りたい。

立憲民主党は昨年の衆院選と今年の参院選でともに議席を減らした。続投した泉健太代表は執行部を一新し、幹事長に岡田克也氏、国会対策委員長に安住淳氏、政調会長に長妻昭氏を充てた。

旧民主党政権で閣僚を務めたベテラン起用の狙いは、安定性重視だろう。だが12年以降の大型国政選挙で野党が8連敗している原因をきちんと検証すべきだ。

安倍政権では様々な疑惑が浮上し、立憲は対決姿勢を強めて事実解明に一定の役割を果たした。しかし与党の支持率が低下しても、多くは無党派層に吸収された。国会戦術や野党共闘のあり方をめぐる党内論争にケリをつけ、政策面でもっと勝負してもらいたい。

日本は低成長、少子高齢化、エネルギー不足、近隣国の軍事的脅威などに直面している。こうした懸案にどう対処すべきだと考えるのかを曖昧にしたままで、政権担当能力は示せない。

ーー記事ここまで

中韓の犬ころの日経などに揶揄される、からかわれるようになっては日本の野党と言われるような穀潰したちもおしまいだ。

はっきり言って顔が上がらない。彼らは生きている限り無駄なのであり、呼吸をするだけ無駄なのであり、なぜこんなものを生かしておかなくてはいけないのか、と多くの人々が憤りをもとに自らの血管から血液を噴出させ怒りとともに憤死するぐらいの、それぐらいの何かを日本人は表現していかなくてはいけない。

野党というものが何の役にも立っていない。少なくとも今の野党は対案を示さず具体的に違うやり方があるのではないかとも言わず、ただただその場その場で反対だけをする。

政権交代などするつもりは最初からない。野党という立場でたくさんの給料をもらい続けておればよい。

どれだけずるがしこいのかと思う。つまりそれは他の会社組織に入れなかった者たち。企業競争、就職競争とでも言えるものから逃げてきた者たち。

これが公募制度であるとか地元の血縁看板などを使って世襲、または横滑りなどの形で入ってきた。

その吹き溜まりが野党なのだという言い方。彼らの存在を正さなければならない。しかし彼らの存在よりも自分たちがマシなのですよ、と表現し、しかし裏側ですっかり中韓と特に中国と手を結んでいる維新の会のような存在になるのもやり私はとんでもないものだなという。

日本にはまともな政治思想はただの一個もないということの現れなのだろうなあという。

ーー記事ここから CNN 93

中国企業の利益崩壊、2020年並みの水準

香港(CNN Business) 中国企業が過去最悪水準の利益低下に見舞われている。政府のゼロコロナ政策と不動産危機の影響が上場企業各社に大打撃を与えた形だ。

中国の主要な株式市場に上場する中国企業4800社以上が、3日までに上半期の利益を公表した。国内の主要な金融情報サービス2社のデータによると、このうち純利益の低下を報告した企業は53%に上った。これは新型コロナウイルス感染の第1波に見舞われた2020年とほぼ同じ水準。当時は上場企業の54%が上半期での減益を報告していた。

このほか赤字を報告した企業の数は上半期で約900社と、過去最多を記録した。20年は約780社だった。

中国企業の利益低下は世界中に影響を及ぼす可能性がある。これらの企業はコモディティー(商品)やテクノロジー、その他の製品を世界の市場から大量に購入しているからだ。

仏投資銀行ナティクシスのアジア太平洋担当チーフエコノミスト、アリシア・ガルシア・エレロ氏は「すでに影響が表れている」と指摘。石油などエネルギー商品の価格は下がっており、半導体工場でも受注ペースが落ちているという。

企業の低調な業績について、専門家は厳格なコロナ抑制策と不動産市場の危機の深刻化が原因だとの見解を示す。

中国国内総生産(GDP)の4~6月期の伸び率は前年同期比0.4%増にとどまった。これは20年1~3月期以降で最も低い数字。先月には主要な投資銀行数行が、中国の年間の経済成長率予測を3%以下に下方修正している。

ーー記事ここまで

中国の売上の減少というよりも消滅というのは、それは5年以上も前から起きていたことだ。

がもはやそれが隠せなくなったというだけに過ぎない。 それがさらに大きくなる。西側の最先端の企業が生産施設をインドとベトナムに本格的に移動させている。

アップル Google などがその拠点をインドに移動させている。メインがインドに移動するのだからその関連下請け企業、中小企業たちもみんなインドベトナムなどに移動する。

そして中国は中国資本の、 中国由来の愛国的機能だけが残る。それらが内側から全く新規な、全世界の人々に売れるような、販売できるような新製品をたくさん作り続けることができるのであれば問題はないのだろう。

が あなたに説明するまでもなくそのような状況にはなっていない。 彼らはこの西側世界が逃げていくということを差別だ差別だと今言い出している。頭がおかしいのではないかと思う。

が、彼らは原則がないからそうした都合のよい言葉の使い方貼り付けをしてもためらいがない。それが彼らの強いところだ。しかし美しくないやりかたではある。

中国の墜落落下というのはこのようなものでは済まない。今年の下半期を超え年度末を越えるあたりでバタバタと騒動のようなものが起きている。

しかしこれを武力で押さえつけているだろう。私は一般市民に対する気絶ガス意識昏倒ガスだとかの実験が公然と行われるだろうなと判断している。

一部もう使われているそうだがこれは報道に乗せられていない。暴徒鎮圧に関する新しい段階の最先端は中国にある。皮肉なものだ。

ーー記事ここから 朝鮮日報 93

「経済危機ドミノ」が到来か…スリランカ・パキスタン・バングラデシュがIMFに支援要請

今年4月にデフォルト(債務不履行)を宣言したスリランカに続き、バングラデシュ、ラオス、パキスタンなど南アジア諸国が連鎖的に国家危機に陥っている。コロナ大流行以降、サプライチェーンが崩壊し、原油高によるインフレと米国など先進国の急激な利上げなどで世界的に景気が急速に後退局面に入る中、大洪水などが重なり最悪の状況を迎えているのだ。これらの国々は国際通貨基金(IMF)に緊急資金支援を要請しているが、資金支援が行われても一時的効果にとどまるとの見方が示されている。英経済分析機関エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)は、今後4年以内にデフォルトを宣言する可能性が高い国としてパキスタン、ラオス、ミャンマーなどを挙げた。

中国・ベトナムに次ぐ世界3位の衣類輸出国に急成長し、アジア地域でもう一つの「成功神話」を成し遂げていたバングラデシュは最近、IMFに45億ドルの借款を要請した。バングラデシュは衣類輸出で外貨を稼ぎ、国内総生産(GDP)成長率がコロナ流行前の2019年には7.9%、18年には7.3%を記録した。フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、バングラデシュの貧困率は1991年の58.8%から2016年の24.3%へと半減し、2026年までに国連開発政策委員会が指定する最貧国の地位を脱し、開発途上国に分類されるとみられていた。しかしコロナ流行とウクライナ戦争でエネルギー・食品が急騰し経済が揺らぎ始めた。

通貨バングラデシュタカの価値は最近3カ月で20%下落し、昨年7月から今年5月までの経常収支赤字は172億ドル過去最高を記録した。原油高が表面化して以降は、電力不足で全国各地で輪番停電が続いた。バングラデシュ政府は7月24日、学校の授業日数と官公庁の勤務時間を短縮した。

ラオスも大きく揺らいでいる。国際機関がスリランカに続きデフォルトを宣言する可能性が高いと予想するラオスは、6月の物価上昇率が前年同月比23.6%を記録したのに続き、7月には25.6%まで上昇した。燃料・消費財価格の上昇やラオス通貨キープの切り下げがインフレをあおっている。世界銀行によると、ラオスの公共債務は145億ドルでGDPの88%に達する。うち半分は一帯一路プロジェクトなどによって中国に負った借金だ。国際信用格付け会社のフィッチは「通貨切り下げでラオスの公共債務の対GDP比は20年の73%から22年には108%に上昇するだろう」と予想した。

ーー記事ここまで

韓国は人のことを心配してる余裕など全くないはずだ。韓国も IMF 入りを要求する、希望するという流れに入っている。

が IMF は韓国がそれを依頼してきても次は断る。日本がケツ持ちをしないから。 だから今必死になって日本との関係改善を、と面白いことを言っている。

彼らは日本を利用し尽くすことしか考えていない。助ける必要はない。一旦ここで滅亡させるべきだ。潰すべきだ。

そしてその事によって北朝鮮中国と同質の敵になることは必定だが、我々はそろそろ甘い対応でこの朝鮮半島の南側に認識を向けるのはやめるべきだ。

三十八度線は日本海にやってくる。韓国地域から大量の自由を求める乞食民たちが日本に逃げてくる。

それらを全て海で叩き落とす。叩き潰して沈めてしまう。私はここまで今回は荒っぽいヤクザな言葉を使う。

なぜかといえば今の新しい政権におけるすり寄りがこれからの日本の命運を決めるからだ。これに迎合するという日本ならそこでおしまいだ。

これ以上緩衝地帯都市の韓国を支えるということはどんな名目であれ、日本の国益にとってとてつもない損害をもたらす。私はこのように捉えている。

あなたはどう思うかは知らない。しかし あなたは今の段階で冷酷な自分というものを是非とも獲得しておかなければ、これから自分と自分の家族すらもも、惨めに一瞬で命を奪われるようなそのような事態がくるこれからの流れで、平静さを保っていることはできない。

今もうすでに韓国の官僚、財界関係者が日本に来ている。徴用工、彼ら自称徴用工云々かんぬんで日本にいるという。

複数の条件をたくさん投げつけている。これをおそらくニカイさんやら林芳正さんやらなる人物が関係閣僚を説得する。

と言うか騙すと言うか。そういう動きをしていくだろう。中国にはまだメリットがあるのかもしれない、それにつながる韓国を助ける事にも、と彼らは思うかもしれない。私はそんなものは全くないと思っているが。

韓国には関わるメリットはない、のだが、やっぱり林芳正さんなどは動くのだろうなあ、と見ている。

ーー
tps://www.youtube.com/watch?v=JcwtWq5DHTI

マキシムさんの【緊急公開!】「安倍氏暗殺」の首謀者は、中国共産党内の極秘国際テロ組織・中央対外連絡部のトップ、劉建超(りゅう・けんちょう)である!― 中国人著名教授がついに全貌を暴露!【日本語字幕付き】

〈原動画URL〉
tps://youtu.be/0ra6UTMvJDs

〈原動画・制作〉
看中國(かんちゅうごく/台湾ニュースメディア)
ーー

彼はこれらの動画、そして関連情報が今ものすごい速度で国内拡散されており、それに付随する形でご自分が相当に疑われ始めているという状況を理解されていないのだろうなあと勝手に言うのだ。

わたしはこれらの情報が大体のところ本当なのだという理解に、日本国民の半分以上が移動してしまった場合、日本国内の親中派と言われる連中は明確に粛清の対象になっていくととらえる。 またそうしなければ済まないだろう。

そして中韓に対しての認識がどうにもならなくなるほど反転し、これに連動した宗教団体なども徹底的に国民から忌避排除の対処になるのだろうなあとこれを推定している。

ーー記事ここから 朝日 94

東京大学の研究チームはコンクリートのがれきを100%リサイクルできる技術を開発した。がれきの粉末を圧縮し高温高圧で蒸すことで、より強度の高いコンクリートへ再生させる。原料のセメントの追加が不要なため、セメント製造時に発生する二酸化炭素(CO2)を削減できる。工場で固めて現場に運ぶプレキャストコンクリートなどの建築材料で実用化を目指す。

一般的なコンクリートはセメント、砂、砂利に水を加えて製造する。リサイクルするには、砂と砂利だけを取り出して新たにセメントなどを加えていた。セメントの製造では多くのCO2が発生し、全世界のCO2排出量のうち8%を占めるという試算もある。新技術はセメントを加える必要がないため、脱炭素につながると期待される。世界的に不足している砂や砂利の使用量も減らせる。

新技術ではまず、粉末にしたコンクリートのがれきを圧縮して成形する。水蒸気で満たした180度の容器に入れて約10気圧の圧力をかけたところ、一般的なコンクリートの約2倍の強度になった。原料同士の隙間が減少したり未反応のセメントが反応したりすることで、強度が高まったと考えられるという。従来のリサイクルコンクリートは、建築材料などに使える十分な強度が得られなかった。

今回は数センチメートルほどの小さな材料で試した。今後は大型の材料で技術の確立を目指すほか、リサイクルコンクリートに鉄筋などを組み合わせて使う方法も検討する。研究チームの酒井雄也准教授は「5年後にも大型の建築材料で使える技術を確立したい」と話す。

ーー記事ここから

この記事はまだ実験室の段階であるが現実にこれが使えるようになれば本当に素晴らしい世界になると私には分かる。

アスファルトなどのリサイクル、このプラント私は見たことがあるが、コンクリートのリサイクルというものはない。実際にはあるのかもしれないし私が勉強不足だということは確実にあるけれど、もしそれが商業ベースで採算が合うものであれば何らかの形になっているはずだ。

そういう意味で少なくとも採算ベースでのこの再生コンクリートが形になってるという話は聞かない。

我々は鉄筋コンクリートなどに見られる建造物が出している独特の振動波形周波数というものを地球という惑星が嫌うという事実を知っている。

しかしそれはひょっとしたらその構造であるとか形であるとかにも由来するものかもしれないので必ずコンクリートの全てがだめだとかという判断を今の段階で下すべきではないと思う。

分からないものは分からないままにその状態で研究だけを進めておけばいつか必ずわかるという言い方だ。

コンクリートに関してはローマ時代のコロッセオなどに使われた、他にもあるそうだがあの当時のコンクリートの作り方材質レシピ何もかもわかっていない。

のだがあの当時のコンクリートの方が現在の我々の作るコンクリートよりも質が高かったということの意味。私はこれが未だによく分からない。

原始的な何の工作機械もないような、建設機械もないようなあの場所でどうしてそんなに質の良い1000年以上ももつかのようなコンクリートが作れたのか。ということこれは未だによくわかっていないそうだ。

我々の世界は探求の積み重ねでできている。その歩みを止めてはならない、一歩たりとも。ということを今回のオチにしておこう。

ーー記事ここまで ニュースイッチ 93

トヨタ「クラウン」「レクサス」搭載、豊田織機が新工場で製造する新構造電池の正体

豊田自動織機は、愛知県東浦町に車載用電池の新工場「石浜工場」を設立し、10月に稼働を始める。ハイブリッド車(HV)向けの新構造電池を製造し、月産能力は2万台分。電池事業として2021―22年度にかけて計約600億円を投じる計画。すでに量産を手がける共和工場(愛知県大府市)と合わせて、生産能力を月4万台分に引き上げる。

生産するのは「バイポーラ型ニッケル水素電池」で、正極と負極を一つの構造体に集約することで小型化と高出力化を両立した。21年7月に発売したトヨタ自動車のHV「アクア」に初採用されており、今後は旗艦モデル「クラウン」の新型車や、高級車ブランド「レクサス」の新型スポーツ多目的車(SUV)「RX」にも搭載される予定だ。

石浜工場の建屋面積は2万平方メートルで、従業員数は340人を見込む。同工場では第2期棟の建設も進めており、建屋はほぼ完成した。現在は生産準備中で、同規模の生産能力で23年度以降の生産開始を計画する。電動車の需要増に備えて電池の生産増強を図る。

リチウムイオン電池と比較して、小型で多くのセルを搭載可能。コストは半分。
https://image.itmedia.co.jp/mn/articles/2110/11/ys_211005denchi_02.jpg
https://image.itmedia.co.jp/mn/articles/2110/11/ys_211005denchi_03.jpg

ーー記事ここから

トヨタはバッテリーフォークリフトの分野で30年も40年も前から業界で大規模シェアを誇っていた。トヨタ以外では小松辺りではなかったかと思うが、後は日立か。

その辺りしか参入メーカーはいなかったように思う。太平洋側におけるフォークリフトはほとんどがトヨタでなかったかなと認識する。いずれにせよ相当の数を出荷するとともにこれらのバッテリーモーター制御系などにおけるノウハウを見えない形で、目立たなかったが準々と組み上げて言ったのはトヨタである。

だからもちろん基礎研究はしっかりしているいたと見るべきで、この発表にも少し驚きはあったが、しかしそれほどの動揺は私にはなかった。

やっぱりやったかといったものだ。この超小型であり出力の大きなバッテリーと言われているものが、少なくともハイブリッドの領域においてはとてつもないパフォーマンスを示すというのは説明する必要もなかろう。

問題はこれがすべて電気で走るようなタイプの移動体。これによってどれだけの性能を示すことができるかである。

トヨタはもう一つ新しいタイプの電池を作っているそうだが私はそれが全固体電池のことなのかなと思ったがどうもそうではないらしい。この辺りはやっぱり詳しくは出てこないのであった。

本命は水素を燃焼だろうとみているが、一応それでもトヨタはハイブリッド、燃料電池、完全バッテリー、そして内燃機関ガソリン、これら全て含めての基礎研究開発を進めているようである。

莫大なお金がなければできないことだ。がトヨタのこの姿勢を否定するべきものはないと言っておく。

でもわたしはトヨタはあんまり好きなメーカーではない。デザインがダサいからだ。

ーー記事ここから 橋本琴絵 831

沖縄知事選、わたしはさきま淳候補を応援しています。ところでフランス軍が作成した報告書で、中国の作戦が沖縄で既に展開されている事実を説明するページに、玉城デニー候補が言及されている事実はご存知ですか?

ーー@NowhereDr

Replying to @HashimotoKotoe
本日原文で確認しました。 402ページです。 https://irsem.fr/report.html

ーー@VrscdxXt5

Replying to @Goritaro @NowhereDr and @HashimotoKotoe
404ページのこの部分です。 "Denny Tamaki"と書いてあります。

https://pbs.twimg.com/media/Fber9jwUUAEjVzo?format=png&name=900x900

ーー記事ここまで

Twitter で橋本琴絵さん。なんか中道派の方が大売り出しの女の子ということだと思いますが。サラリーマンをやってる方らしい。

この方の Twitter 報告でフランスが少し前に南太平洋地域における中国共産党の侵略。

これに関して、もちろんこれは沖縄も含まれており、その沖縄の中の同化政策的なものを導くためのキャラクターとしてデニー玉城の名前が書いてある。

そういうことのツイートしてました。これは結局あなたを確かめて欲しいんですが、はっきりとデニー玉城と書いてあります。

あの人は中国からお金いっぱいもらってるのか弱みを握られているのか知りませんけれど、とてつもなく売国奴的なそういう人だと思っていた方が良いのではないか。と私はこれを言うもんでございます。

ーー記事ここから ANN 93

中国の銀行で8000億円規模の預金が引き出せなくなった問題で1000万円を超える高額預金者らへの返金が進まず大規模な抗議が起きている。

中国の複数の地方銀行では8000億円規模の預金が引き出せなくなり、7月には預金者およそ1000人が集まる抗議があった。地元政府は、デモを強制排除した後、1000万円以下の預金について建て替えを始めている。ただ、高額の預金者や金利を受け取った人は「違法な集金に関わった」などとして返還を受けられず2日、浙江省でも抗議活動が行なわれた。

4000万円を預けた自営業の男性は、「銀行だから預けたのに利子をもらったら違法な金とみなされてしまった」と話し、「返金を受けるまで抗議を続けるしかない」などと訴えている。(ANNニュース)

tps://youtu.be/37WfNGsIJD0

ーー記事ここまで

少額の預金者、800万円までは順次地方政府が弁償するというアナウンスがあったが、それが完済されたかは聞かない。 恐らくアナウンスだけなのではないかと思う。 1000万円以上に関しては無視されていくのではないかと判定。

現時点口座にたくさんのカネを預けている富裕層が、そこから利息を得たら犯罪者として逮捕されたという事案が発生した、というツイートを見たが、これは探索していない。 あり得ないと思うが、中国に関してはあるだろう。

中国という国家は共産党という組織が中国国民の命を勝手に使ってもそれは当然だという構造であれらの憲法、憲法よりも上の共産党内規で決定されている。 そしてその決定と称する判断のその時その時の動きですら、首尾一貫していない。

その時点における最大有利な受益者が勝手に言って勝手に利益を世界からかすめ取る構造だ。 これらのカネはどうせ帰ってこない。 返済もされない。 人民元を印刷して市中にまわせばすむことだが、もうこれ以上紙幣を印刷してしまうと、スタグフレーションが加速する。

中国なる領域につながっていた連中がこれから明確に態度を変えていく。 強硬化したりより邪悪になっていったりいろいろあるだろう。 それらを今の時点で予測して見抜いて対処しなければならない段階に入ったのだ。

ーー記事ここから HAYASHI Tomohiro 93

「男に何も与えない。名前もだ」

ニュージーランドでテロが起こったときに、アーダーン首相はこう述べた。

「容疑者はテロでさまざまな目的を追求している。悪名をとどろかせることも、その一つだ。だから私は今後、男の名前を言うことはない。」

ーー

これは名言だ。
テロリストは人間扱いしないという、
痛烈な批判と決意。

ーー めいや
参考 テレビ・新聞はこんな感じ

今日の #NEWS23 統一教会二世
「あなたにとって安倍元総理はどういう存在でしたか」「亡くなった方を悪く言いたくはありませんが、被害者である自分としては、人の家族を苦しめて平気な顔をしている反社カルト団体と関係を持つというのがどういうことか本当に考えて欲しかったです」

ーー記事ここまで

安倍首相暗殺に関しての中国からの動画情報が出た。 中央対外連絡部という具体的な名前とその長なのであろう 劉建超(りゅう・けんちょう) という名前まで出た。

ビジョンタイムは大紀元系列につながり、ネオコンだからこれらの情報はウソだと決める中国の犬ころたちが騒いでいるようだ。 しかしこの情報が米国の中の唐人ネットワーク、台湾人集団とでもいえるものから出たのだとしたら、信ぴょう性というのは恐らく高いほうではないかという。

ただし、今ではすっかり詐欺師の烙印を押されているかのカクブンキ達が関わっているのなら、基本的に謀略情報だとみた方が安心だ。

ドンジンウェイという中国公安ナンバー2の男が米国に娘とともに亡命した。 ここから中国における対日謀略工作のいっさいは米国の手に渡っていたとみるべきだ。 彼が亡命した時点、その前の段階から安倍首相暗殺計画があっただろうなあと今のわたしは全体をとらえている。

これらの情報がどの様な経緯で今回の暴露動画の教授に入っていったか。 そのあたりが米国のロトク社、ニューヨークポストあたりのあの流れから少しでも出ないかとわたしはチェックしているのである。

ーー記事ここから

防衛大学校儀仗隊
【精密射撃!】 本日は射撃練習の一幕をご紹介します。一見簡単そうに見えますが、射撃音が一つに聞こえるように撃つのは高い練度が求められます。練度の高い列員の一糸乱れぬ動作をご覧下さい!!

https://twitter.com/i/status/1565637878046420994

ーー記事ここまで

防衛大学のこの動画というのはものすごい。見ればわかる。一糸乱れず鉄砲を持って同じ動作をしている。

これを見ればその国の防衛と軍隊のレベルが分かる。海軍における演習の動きでも顕著だ。

これはその国の実力に直結する。日本の海軍の操船技術というのは米国を抜いて世界一だと思っている。

米国の場合だいぶ人工知能的な機械に頼ってるところがあるが、そういうのをなしにすれば私は日本がイギリス米国よりも上だと思っている。

儀仗隊の動きに関しても匹敵するのは米国ぐらいかなと思う。私は米国すら抜いてるんじゃないかなと思っているが。

我々日本人は自分の能力というものを低くとらえすぎる悪い傾向がある。それをこの動画を見てわたし、あなたは再び日本人なるものとしての自信を取り戻していただきたい。と私はこれを思う。

ーー記事ここから オシシ

1995年、ベトナムの出版社がドラえもんの正式な出版権を得た際「今まで海賊版で得た収入の著作権料を返したい」と申し出てきた 藤子F先生はそのお金を受け取らず”子供達のために”と全額を寄付された 翌1996年『ドラえもん基金』が設立され、経済的に困難でも勉学に励む子供達を今なお支援し続けている

ーー記事ここまで

ベトナムでドラえもんがどれだけ流行っているのかというのを知らなかった私は、単純に検索をかけてみたが、あらゆる領域で、子供の市場領域でドラえもんの痕跡を見出すことができた。 だから相当のものなのだろうなというのが分かった。

欧米世界ではそんなに受けていないそうだが、アジア地域では絶大な人気がある。 何がそんなにいいのかはわたしにもわからないが、自分の願望をテクノロジーによって実現してくれるような全体構造が、文明なるものにはるかに遅れて入って来た東アジアを中心とした黄色人種には、自らの劣等精神を慰撫してくれるような何かとしてとらえることが出来たのだろう。

海賊版で得ていた利益を作者に返しにいくという概念。 それがいろいろな思惑の混じったポーズだけだったとしても、その行動がベトナムをして「 われわれは中国とは違う」 ということのプライドの表明、表現になっているのだろうなとわたしは勝手に感心したのであった。

ーー komori@プラモデルを1/1で作る会

全然知らなかった。

住友(零戦の可変ピッチ機構)とハミルトンの特許話を思い起こす。

住友の場合はライセンス生産してたら、戦争始まって払えなくなったという違いはあるけど。

こういう事の積み重ねが国の信用となり、経済発展を後押しするのかも知れない。

ーー

わたしはこっちの話は知っていた。 戦争が終わってから住友がハミルトンを訪ねて使用料を払いに来たと。 それで現地の米国人たちは一気に日本人に対しての見方が変わったのだという有名な話だ。 世界からかすめ取るだけの奴らは結局それだけで終わる。

今まではそれらの因果応報の支払いは見逃されてきたが、もうそうしたことは許されない世界の設定の中に入ってしまった。 世界から奪い盗ってきた国家がこれから加速度をつけて壊れていく様をわれわれは新しい知識のコードをもってしてその動きを再び見返して探究する機会がきた。

こうした言い方をする。 傲慢と自尊心と虚飾で実体を成り立たせることはできない。 それらが今個別に剥離して離れて消えていく流れに入ったのだろうなあとわたしは勝手に言葉を造るのである。

多層世界の三枚目


終了