自らを解放せよ

2023・1003火曜(令和五年)

ーー 記事開始

外来種アライグマとの闘い、根絶にはもはや手遅れ ベルギー

ベルギー南東部テンヌビル近郊の森で働くティエリ・プチさんは、多数寄せられてくるアライグマに関する通報に対応するだけで精いっぱいだ。

 北米原産のアライグマは、欧州の在来種を脅かす侵略的外来種とされている。

 ベルギー当局は、南部の森にすみ着いた5万匹以上のアライグマを根絶するには手遅れだと認める。このため、個体数を管理し、在来植物の食害や病気の拡散を防ぐための対策が進められている。

afpbb.1002
ーー 記事終了

北海道の農家はこのアライグマの存在に本当に怒り心頭 だ自分が 丹精込めて作った畑がこれらによって全て食い荒らされて収穫がゼロになる本当にそうなんだ

北海道においては罠を仕掛けて アライグマを捕まえたら確かそのしっぽを持って行ったら農協からどこか からか 報奨金が出る

だからみんな必死になって罠を仕掛ける そうしたことを あなたは知らなくてはいけない 日本の各地域で野生動物と戦ってこれを退治しなければ命を失うという人たちがたくさん住んでいる

野生動物を殺せば かわいそうだという都市生活者たちは 自分の地域が食えなくなっていく食料が少なくなっていくというのは これら アライグマに見られる野生動物がそれを当たり前のように食っているからという理解がない後天的知遅れはもはや

呼吸することは許されない 私はそこまで この野生動物に関する 甘っちょろい 認識を持ってる人間に対して冷酷な 冷静な怒りを持っている


ーー 記事開始

・男子サッカー準々決勝

 中国・杭州で行われているアジア大会は1日、男子サッカー日本代表が準々決勝で北朝鮮と対戦。2-1で勝利し、準決勝進出を決めた。北朝鮮に6枚のイエローカードが提示され、試合後には主審に詰め寄るなど大荒れの展開に。

後半、相手DFが日本のスタッフを威嚇する暴挙も。主審の目の前の出来事で、イエローカードが提示された。

 1-1の同点で迎えた後半27分過ぎだった。ピッチ上の選手が倒れたことでプレーが一度止まり、両チームの選手が給水していた。ここで北朝鮮のDFキム・ユソンが給水をしようとしたのか、日本選手が手にしていたボトルに手を伸ばした。

ボトルは日本のスタッフに先に渡ったが、キムはこれを奪い取るようにすると、なんと左拳を振り上げて威嚇した。

https://i.imgur.com/gQBdDAJ.mp4
https://i.imgur.com/mXElzvf.mp4
https://i.imgur.com/qvASt1l.mp4

the-ans.1002
ーー 記事終了

北朝鮮の選手というものは試合に負けると今まで持っていた特権のようなものを失う 良いアパートに住んでいたら そこから退去を求められたり いろいろあるようだ

シンショウヒツバツというものがロシア以上に厳しい世界 これが北朝鮮 そこから考えると北朝鮮の選手なる人物が個体が徹底的に暴力的に出るのはお前のことなんか知ったことでない 俺は俺で大変なんだよ ということの表れ

エゴからくるものだ だがそれは彼が所属している 国家体制が国民のすべてを豊かにするための努力を一切していないところから起きている

このサッカー選手 もそうした 矛盾に気づけばいいなとは思うがまあ 無理だろう 彼らの思いも無視して世界は大きく 壊れながら変わっていくというのが今の私の見え方だ

北朝鮮の体制も 5年以降においては持たない国を構成する人々が大量に死んでいくから 何もかもが今以上に 欠乏していく今の段階ですら 何もかも 足りないのだ


ーー 記事開始

ジャニーズWESTが名称変更へ 中間淳太「なんでこんな目に遭わないかんのやろ」

 「ジャニーズWEST」の中間淳太が29日、MBSテレビ「よんチャンTV」に出演。「ジャニーズWEST」の名称を変更する方針であることを明かした。

 故ジャニー喜多川氏による性加害問題を巡り、ジャニーズ事務所は新体制や具体的な再発防止策について説明する会見を10月2日に行うことを発表している。

 前回の会見(7日)から約3週間が過ぎ、現在の心境を問われた中間は「やっぱり仕事にも影響も出てきますし、なんでこんな目に遭わないかんのやろって正直、個人としての思いはありますね」と素直な気持ちを吐露。

 続けて「10月2日の会見の前に僕から何か言うことはできないんですけど、会見でこういうことを話すよとか、質問をする時間というのは各タレントそれぞれに設けられていたので、僕も『ここはどうですか』って質問をしたりとか『ここはこうじゃないですか』って否定的な意見も言ったりもしてる」と明かした。

 その上で「それが会見にどう出るか注目しなきゃな(と思っている)。僕だけじゃないので、所属タレントはそれぞれ全員違う意見を持ってたと思うので。そこは僕も見ていきたいなと思います」とした。

 中間をはじめタレントと事務所はコミュニケーションができているのか?と聞かれると、「前回の記者会見の前は正直事務所も今よりさらにバタバタしてるといいますか、直接面会するのもちょっとしかなかったんですよ。

書面でのやりとりだったので。でも今回はしっかりと面と向かって、全グループ、それぞれにやってるので、より細かいことは聞いてます」と証言した。

 また今後については、事務所の名称、並びに「関西ジャニーズ」「関ジャニ∞」などグループ名の変更がなされるのか注目されている。

 中間は「冒頭でなんでこんな思いしなきゃいけないんだって気持ちになってるって言いましたけど、それ以上に被害者の方からしたらもっともっと悲しい思いをしてると思うので、WEST全員、名前を変わるつもりではいます。事務所とも話しました」ときっぱり。

 さらに「やっぱりフラッシュバックする方も絶対いると思いますので。ただ、やっぱりファンの方からしたら、僕たちも変えたくない部分はあったんで、正直。

ただファンの人も納得できるような名前を今模索してる段階ですね。もしかしたら時間はかかるかもしれないですけど、変える方向で進めます」と語り、名称変更に葛藤があったことをうかがわせた。

yahoo.1002
ーー 記事終了

このジャニーズ WEST は 関ジャニエイトと同様に ジャニーズジュニアと同様に名前の全てが 廃棄されることが決まった名前が変わることが決まった

このナカマという人 私は知らないが 正義の味方という番組でコメンテーター的な出演者をやっていたような気がする

彼自身は 性被害にあったわけではないのかもしれない 詳細は知らないが だから彼の思いとすれば 何で自分がこんな目に合わなくてはいけないという言葉

これは正しいと思う だが大きな力 流れ というものに個人で立ち向かうことは基本的にはできない 流れに 乗るしかない 変化に対応するしかない

私はこの人物のことを知らないけれど これまた 無責任に軽い気持ちで頑張ってくださいと言うだけなのである


ーー 記事開始

大谷翔平 大リーグでホームラン王を獲得 日本選手初の快挙

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手がホームラン44本でアメリカンリーグのホームラン王のタイトルを獲得しました。

日本選手が大リーグでホームラン王を獲得するのは初めてで、アジア出身の選手としても大リーグ史上初の快挙です。

nhk.1002
ーー 記事終了

来年は二刀流を止めて 打者に専念する そうだ 手術の後の回復のことがあるので それは当然だと言っておく

だが 来年もエンジェルス にいるかどうかというと 怪しい もっとお金の入る球団に移動している可能性がある そして私は大谷選手にあんまり 思い入れがないので とりあえず 軽い気持ちで頑張ってくださいというだけだ


ーー 記事開始

消費税率や税額を記した請求書をやりとりするインボイス(適格請求書)制度が10月に始まるのを前に、一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)が音楽権利者に宛てた通知が話題となっている。

インボイスが発行できない免税事業者に対し、制度開始後は、JASRACが分配する音楽使用料から消費税分を差し引いて支払うとした内容。

一見すると、制度導入で横行が懸念される「優越的地位の乱用」につながる行為に該当しそうだが、問題はないとの見解が強い。何が判断を分けるのか。

■「事務負担は増えるが…」

インボイス制度の開始を約1カ月後に控えた9月上旬、作曲家の神野貴志さんはインボイス発行事業者になるための登録手続きや、取引相手への周知に追われていた。

神野さんは年間売上高が1千万円以下の、いわゆる免税事業者。制度導入に伴い、消費税の納税が免除されている現状を維持するか、インボイス発行のために納税義務のある課税事業者になるか、

選択を迫られる立場だったが、音楽使用料を分配するJASRACから届いた案内も考慮し、転換に踏み切った。

《2023年12月分配より分配料から消費税額分を実費として償還(差引き)してお支払いします》

通知は音楽使用料、つまり印税に含まれる消費税の扱いについて記載。一定割合で税控除を認める経過措置の後は、免税事業者には消費税分を含めず印税を支払うとした。

印税が収入の約半分を占めるという神野さん。楽曲制作の請負契約は取引相手との交渉の余地が残る一方で、印税収入は課税事業者に転換しない限り、一定割合減少してしまう。「事務負担は増えるが、印税を考えると登録する以外の道はなかった」。登録に至った複雑な胸中を明かした。

■「優越的地位の乱用」に抵触?

yahoo.1002
ーー 記事終了

私はこれ 個人事業主ではないので インボイス 云々における 弊害というか 実際にどれだけ損をしているのか 云々に関しての知識があまりない 少しは調べたが実体験として具体的にどれだけ取られるのかという印象が認識が薄い

その上でこれらの業種 全体において個人事業主と言われてる領域において だいぶ ごまかしていたやつらがいたであろうなということだけの理解は得た

そしてそのごまかしていたであろうなという連中がおそらくは共産党や創価学会などにつながるような自称弱い人たちという概念を持っている

しかし私はこの自称弱い人たちと言われている人の多くは基本的には 特に共産党関係においては 全教頭をやりすぎてどこの会社にも就職できなかったような社会のあぶれ者と捉えているので

この日本国 国家を憎しみ取ることしか考えていない それが自分たちの復讐だとでも言うような ゆがんだ心の持ち主であると決めているので

そうした連中から 破壊活動資金と言えるものを奪い取ることは 決して間違っていないという立場に立っている インボイスのことはこれから調べておくことにする 時間があれば だが


ーー 記事開始

中国・湖南省のガソリンスタンド。激しく燃え上がる炎のすぐそばには、給油機が倒れていました。いったい何が起きたのでしょうか?

火事の直前、給油を終えた運転手が、ノズルを抜き忘れたままうっかり車を発進。ホースに引っ張られた給油機が倒れ、その衝撃で火の手が上がったのです。

yahoo.1002
ーー 記事終了

この動画を見る会に中国人の従業員は実に冷静に対応しているように見えるので初めてではないのだろう

この事故は 逆の意味で言ったら中国のガソリンスタンド セルフだと思うが それらの建設基準というか そうした全体がとてつもなく甘いのだということが伺える

でもしょっちゅう 発注 こうした事故が起きたら 周りの人間 含めてたまったもんじゃないよね ということは言っておこう


ーー 記事開始

かつては入るのが当たり前という暗黙の風潮があった「自治会」。加入者はいま減少傾向ですが、自治会と未加入者のトラブルが全国で多く確認されています。

すんなり入るのが正解なのか、それとも入らない選択肢もあるのか。自治会と未加入者のトラブルの実態を取材しました。

先日、BSS山陰放送に、あるお便りが届きました。

「ごみ収集について、自治会入っていない人は出してはいけないという、理不尽な事を言い出して、数人で家まで押しかけ、今後市役所の担当者も引き連れて家に来ると、ある意味脅しをかけられています」

送ってくれたのは鳥取県米子市に住む女性です。

女性によると、1997年ごろに市内に家を建て、およそ10年間自治会に所属。子ども会の班長なども務めましたが、子どもが成人したのを機に退会しました。

自治会退会後も、これまで通りゴミを捨てるなど変わりない生活を送ってきましたが、去年10月と今年6月、女性の元に封書が届き、7月には自治会長らが女性宅を訪問してきたといいます。

「夕方家に来られて、これからはゴミステーションもできたので、自治会の管理下のもとなので、入ってない方は捨てないようにと言われました」(自治会を退会した女性)

実際に送られてきたという文書を見せてもらうと、新設されたゴミステーションは自治会が設置し管理するもので、会員以外は使用できないとの記載があります。合わせて、自治会加入の可否について問う文章も記載されていました。

「自治会加入は本来は任意のものだから、理由を言う必要はないと思います。私は以前自治会を経験していますが、色々なことでちょっと納得いかないので、自治会は辞めることにしましたと言いました」(自治会を退会した女性)

そもそも自治会の入退会自体は、法律上の義務はありません。ただ、自治会内のルールは自治会ごとで決められるため、対象の地区で暮らす住民は、そのルールに従うのが習いと言えます。

今回、どのような経緯で封書の配布や女性宅訪問をしたのでしょうか。自治会長にも話を聞きました。

「あまりにもゴミが散らばるということがありました。前日に出したりとかね。そういうことで、ネコ・イヌ・カラスが、以前のネットをかけただけの集積所をつついてしまったんです」(自治会長)

以前、この地区の収集所は県道沿いにあり、自治会員で管理をしてきました。しかし、分別や指定日などルールが守られていない状況が続いたほか、鳥獣の食べ荒らし被害も散発したため、米子市が管理する近くの緑地に、ネット式ではないゴミステーションを自治会費から捻出して新設することになりました。

「自治会に入っているときは(女性も)当番していたと思いますが、抜けられたあとは当番をしていません。

『自治会に入ってない人が捨てることをこれまでは黙認していましたが、これまでのゴミ置き場はなくなって捨てれなくなるので、もう1度自治会に入り直しませんか?』とさせてもらって。

でも『入りたくない』って。まあ、そこを強制するつもりはないので、その代わりに我々が設置して管理しているゴミステーションには捨てられないよと。他の自治会の皆さんからも、その特例の了承は得られないという話を差し上げた次第です」(自治会員の男性)

これまで「自治会に入っていないとゴミを捨てられない」という明確なルールはありませんでしたが、今回は経費も発生したため、利用法を見直すことになったというわけです。

では、自治会未加入者は、どのようにゴミを捨てれば良いのでしょうか。

実際こうしたトラブルは、頻繁に市に相談があるそうです。

「まずは自治会内でお話をいただき、場合によっては、市の担当者が両者の間に入ってトラブルの解消に努めています。

仮にステーションの横などにゴミを出されても回収業者は回収はしないので、最終的にはクリーンセンターへの直接搬入か、市の許可業者に有料でゴミ収集に来てもらうなどの方法を未加入者には案内しています」(米子市クリーン推進課の担当者)<中略>

自治会に入ると、役員や班長業務が定期的に回ってくるほか、一般の会員も市の一斉清掃や出水期前の用水路清掃などに参加することになります。

そして、地域に設置している防犯灯の電気代なども自治会費で負担している部分があると言います。

また、地域のゴミ収集所の中には、自治会メンバーが私有地を無償で提供している場所も少なくありません。(以下ソース)

yahoo.1002
ーー 記事終了

私は最初 この女性の訴えの方が正しいのかなと 漠然と思っていたが 記事を読み進めに従って 自治会の言い分 つまり この女性はゴミ捨て場と言われているものの管理をしていないし

その他の町をきれいに維持するための活動にも一切関わっていない しかしこの町の行政インフラをただで利用している こういう言い方になるが

ここまで言われると自治会の方が正しいのではないかと思う 何かの権利を主張する場合は確実に 義務 責任を果たさなくてはいけない義務 責任がこの場合においては 利用料 対価 ということである

お金ということである この女性は女性で 言いたいことがあるだろう つまり 自治会に何も言いたくないから抜けた そこまでは彼女の言い分だな その彼女がその自治会が関係者がお金や労働力を使って維持しているシステムを利用することは確かに 自治会の側からすれば ただ乗り フリーライド 泥棒に見える

これからの世界においては自分の行動や言動が対価を支払っているかどうかということ 金を支払っているかどうかということ 労働力であるとか何かを差し出しているかどうかということが厳しく問われる

それができないものは基本的には排除されるというよりも 相手にされなくなるこの冷酷な事実を 私は自分の胸に秘めているのでそれを勝手にあなたに伝えておく


ーー 記事開始

れいわ八幡愛氏、街宣車襲撃され不安吐露「車のガラスが破損、いつもなら…考えると恐ろしい」

れいわ新選組公認で次期衆院選の大阪1区に立候補予定のタレント八幡愛氏が1日、X(旧ツイッター)を更新。街宣車を襲撃されたことを明かした。

八幡氏は「停車中、何者かから何かを投げつけられたのか車のガラスが破損しました。これはイタズラではなく襲撃事件です」と、車の写真をアップして報告。

自身は乗車しておらず、窓ガラスが割られた後部座席にも人が乗車していなかったため、幸いケガ人はなかったが、「いつもなら私もボランティアさんも乗っていたので考えると恐ろしいです」「正直、街に出るのが怖くなりました」と吐露した。

警察の現場検証の結果、車内からはパチンコ玉が発見されたとのこと。捜査一課の求めに応じてドライブレコーダーのデータを提出したが、襲撃の瞬間は映っていなかったと言われて返却されたという。

「株式会社コムテックの360度カメラHDR360GSのドラレコにお世話になっておりますが、本当にすっぽりそこだけデータが無く映っていませんでした。再度警察に問い合わせると、上書きされたかバグと言っていましたが、

3日前のデータは残っていました」と説明し、「正直、ドラレコを付けているのに1番必要な時になにもデータが残っていない事態に衝撃を受けております」とつづった。

nikkansports.1002
ーー 記事終了

私は根性が腐っているので これらの襲撃事件とやらはこの令和の関係者がドライブレコーダーの電源を止めてから 自分で終わったのではないかと 本当に思っている

自作自演というのは朝鮮人 中国人 特に朝鮮人たちが大好きな やり方だ そして 令和というものが北朝鮮の9月人形であるということは常識である

あなたはこうした記事を簡単に読まない方がいい かわいそうな人 被害者という言葉を真っ先に出してくるやつはだいたいは我々を騙しに来ているやつなのだ


ーー 記事開始

日本自動車工業会(豊田章男会長)がまとめた8月の輸出実績は前年同月比20.7%増の35万4697台だった。内訳は乗用車が32万109台(同25.9%増)、バスが8532台(同29.7%増)、トラックは同21.0%減の2万6056台だった。

 乗用車は中近東や欧州、北米、中米、アフリカ、大洋州向けなどが増加した。ドイツが1万99台(同65.3%増)、サウジアラビアが1万2592台(同64.5%増)、カナダが2万1304台(同54.9%増)、米国は11万9561台(同28.2%増)、

豪州が2万7551台(同25.7%増)と軒並み2桁増だった。前年同月は半導体など部品供給不足の影響があり、反動で増えた。

netdenjd.1002
ーー 記事終了

内側から自分たちで何かを 研究開発をして生み出すということを怠った 欧米 世界の支配層たちが地道に努力を続けてきた 彼らが邪魔ばかにしていたアジアのサルたちに本当に押されている

ドイツは自分たちが ヨーロッパ1の先端 人種国家と思っていたら それが簡単にひっくり返されてしまい そして逆回転がかかり 何もできなくなってきている

トヨタのハイブリッドカーの進撃 がドイツの中でこれだけ 止まらないのは結局その品物がいいからだ 問題は 製品の質であり それに見合った 価格ということである

ドイツ それを含める ヨーロッパはそうした 良いものを提供するという 謙虚な気持ちを忘れてしまい ルールを変更して自分たちの優位性を守るということだけを仕掛けてきた

だからその やり方がそのまま 地球全体の斑点の動きによって彼らのマイナスにつながり 今の状況になる 彼らの復活というものは ほとんどありえないだろうな と今 私は捉えている それは中国もだ


ーー 記事開始

 「一言で表現すると、博物館ですね」

 米国の元財務長官、ローレンス・サマーズ氏の欧州に対する評価は、短いが辛口だ。およそ10年前、国際カンファレンスに出席するため韓国を訪れたサマーズ元財務長官は、当時の全光宇(チョン・グァンウ)国民年金公団理事長とグローバル経済の展望について語り合った際、

このような診断を下した。ギリシャとローマ、大英帝国など、過去の華やかな時代に先祖が残した遺産と遺物で食べていく「博物館」のような存在ではないかというのだ。

欧州は今や、世界を引っ張る活力と革新を見いだせない、生気を失った存在だと一喝した。数年前にこの話を聞いたが、欧州に関する限り、これほど洞察力のある直観はないと思う。

 欧州諸国がため息をつきながら「ああ、昔であれば」を繰り返す例は多いが、「ドイツが病人と化した」という最近のニュースは本当にショックだった。経済が停滞することはあり得るにしても、病人レベルだとは想像もしなかった。

欧州では、南欧のポルトガル、イタリア、ギリシャ、スペインが、その頭文字を取って「欧州のブタ(PIGS)」とののしられるほどに厄介な存在だった。

ところが、欧州最大の経済大国であるドイツが最悪の経済難に見舞われ、さらに今年は経済がマイナス成長に陥るだろうという見込みまで出ている。

ドイツも闘病の事実を認めた。オラフ・ショルツ首相は今年8月末、大規模な法人税減免パッケージ法案を打ち出し「ドイツ経済は病気になった」と白状した。

 筆者が子どものころ、ドイツ(当時は西ドイツ)は韓国人がぜひとも手本にしてついて行くべき国だった。第2次大戦の敗戦国であるあの国の人々は、たばこを吸うときも幾人か集まり、1本のマッチでめいめいのたばこに火をつけると聞いた。

正直で、勤勉節約し、科学と技術、産業を発展させ、「ライン川の奇跡」を起こしたとされていた。「漢江の奇跡」を夢見る韓国人のロールモデルで、経済発展分野の「兄貴」のような存在だった。

 欧州は、米国と比較すると「相対的に」貧しく、その格差はますます広がっている。30年前の時点で、ドイツ・英国・フランスなど欧州5大国の国内総生産(GDP)の合計は米国のGDPを上回っていたが、今では全米50州のうち上位9州のGDPを合わせただけで欧州5大国を追い越す。

ドイツの罹病は、米国と共に西欧文明の二つの大きな軸を成していた欧州の寂しい身の上を示す代表的な自画像だ。<中略>

 こうした観点から、「ドイツ病」の発病は、英国病とそっくりだ。過去の成功モデルや成果に酔って革新と変化を遠ざけた。

米国と中国が電気自動車の開発を先導している間、ドイツはガソリン・軽油を使う内燃機関自動車に執着した。ドイツの産業は競争力を失い、市場から退けられていった。

yahoo.1003
ーー 記事終了

自分にとってのみ 都合の良い環境設定 ロシアの ただ同然の天然ガス 石油そして中国人や中東地域から仕入れた奴隷労働者 それらの設定が 永久無限に続くなら ドイツの発展というものは確実にこれからも 約束されていた

ところが その設定が変わったのだから 全てに 逆回転がかかったドイツはこれから 止め止めもなく落ちていく

それは韓国も同じだ 今ある設定はある日いきなり変わるかもしれないという そのような備えを取っていなかった人々が一気に これからの世界でひどい目に遭う

そういうことを 日本人の 我々も 他人事ではなく 真剣に取らなくてはいけない これからたくさんの人間が死んでいく

私はその設定に立っているのでそうなった時に 今この瞬間の社会のインフラを含める 社会 なるもの どうやって維持すればいいのかと真剣に考えているのだ 笑うならばどんどんと 笑ってください


ーー 記事開始

 ジャニーズ事務所は2日、都内で今後の会社運営に関する会見を行った。東山紀之新社長は、故・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、ジャニーズ事務所の名称を「SMILE-UP.」(スマイルアップ)に変更、

さらに現事務所を事実上解体し、新たに設立するエージェント会社を設立することを発表した。一連の様子は地上波のテレビ局で生中継されており、記者からの質問が過熱する様子もあって、

ネット上では「記者の質問長すぎ」「説教の場じゃないぞ! 勘違い記者多すぎ」など質問する記者に批判の声が出ている。<中略>

 一通りの説明を終えたあと、記者からの質問タイムとなったが、1問1社にも関わらず守らない報道媒体だらけで、過熱する会見に井ノ原が「みなさん、落ち着いていきましょう!」と呼びかけ。

司会者も「1問1社でお願いします!」「質問は1つだけでお願いします!」とルールを守らない記者に困惑していた。

 この記者会見の様子はテレビで生中継されており、視聴者は「記者の質問長すぎて、何が言いたいのかわからなかった」

「記者が質問とって、説教垂れるのはよくないだろ…」「会見で記者の質問がレベル低いのとお前が言うなのオンパレード」「この記者、話が長い 下手くそかよ」「この男性記者はバカなのかな? 質問は1人1つって言ったろ」

「この記者、自分が質問した内容、もう一度言えるかな? それくらい話まとまってなかったぞ」などと質問した記者に批判の声があがっている。

oricon102
ーー 記事終了

このルールを守らなかった記者が だいたいは 望月 磯子の名前で知られている人物というところまで 私は知っている男性の記者にしたところでどうせ ルールを守っていない

自分さえよければいい とやっただろう 芸能記者 というか それらの領域はみんな嘘つきであり という人たちが密集している 今ジャニーズを叩けば 学校の金になるし 売名 にもつながる

だからこれら 口だけで生きてる人間は必死です だが彼らは北側の青華街のことを知っていて黙っていた 今 正義の味方 面するのは卑怯極まりないとだけ言っておく


ーー 記事開始

なぜ彼らは、遠く離れた東洋の島国へとやってきたのか。そして、なぜ川口市や蕨市だったのか。その答えを探るべく取材を続けていると、クルド人コミュニティに繋がりを持つ市役所職員から驚きの情報が入った。  蕨に国内のクルド人をまとめる「ビッグボス」がいる――。

「みんな彼の世話になった」

 その正体とは、身一つで日本にやってきた人物で、ワラビスタン周辺に多くの会社を興し、一代で財を成したという。  そして、様々な事情を抱えて日本へやってきたクルド人を雇用し、生活を支えている。

曰く、「日本で暮らすほとんどのクルド人が彼の世話になった」と――。  「ビッグボス」と呼ばれるその男は、いまクルド人に向けられる冷ややかな視線に何を思うのか。  

8月中旬、本誌記者はわずかな情報を頼りに、JR京浜東北線の蕨駅に降り立った。  午後6時過ぎのJR蕨駅東口。うだるような暑さの中、駅前広場では日本人女性による街頭ライブが開かれていた。  

小柄な女性はギターを弾きながらセンチメンタルな歌詞を掠れ気味の声で歌っている。熱心なファンなのか、わずかな距離からは汗みどろの男性たちが熱心に視線を送っている。  女性は身体を折り曲げるような体勢で切ない恋の歌を懸

に歌いながら、時に中空に手を差し伸べている。その先に立つのは、国際色豊かな男性たち。リズムに合わせて身体を揺すっている日本人以外にも、アジア系、そして中東系の風貌を持った男性たちが無表情のまま、彼女を食い入るように見つめていた。  

前編記事ではクルド人を率いるビッグボスの存在について解説した。つづく後編記事『都心では見たことない「意外な光景」が…埼玉県川口市や蕨市に移り住んできた「ワラビスタン」たちの「リアル」』では、クルド人を取り巻く環境について紹介する。

野田 洋人/週刊現代(講談社)

https://gendai.media/articles/-/117019?imp=0
ーー 記事終了

私は時間がないので この記事を深く読み込んではいない あなたに時間があるなら これは 前編 後編 に分かれているので全部読めばいいと思う

この記事にあるのは日本に単身 やってきた クルド人がボスとなって次々とクルド人 同胞を呼び寄せたという構造を持つとなっている

しかしその人物が たった一人でそんなことができるわけ がない 中東地域においては 中国のマフィアなどと繋がった 現地のマフィアが当然ある それらの連中がこの斡旋事業を請け負っているということもあなたは知らなくてはいけない

日本の中に大量の人間を入れ込んでいるのは だいたいは中国のマフィアだ 4つ 5つあるのだが それらのうちの おそらくは という言い方をするけれども

台湾の対岸にある福建省関連におけるマフィアではないかと 私は 推測する ただし これに関しては本当にどのマフィアも同じようなことをやってるので どれがどうということは言えない

日本に 特に深く繋がりを持っているのは 台湾 海峡を挟んだ 福建省の側のマフィアとあとは 旧満州を根城にしている黒龍江省 などに含める ああいうところにいるマフィアだったと思う

そういう連中が日本の中に牙城を作り こうした商品を 人間も商品だ 右から左における移動することで 利ざや を稼いでいる

この クルド人たちのリーダーというものの存在も本当に実際にいるかどうか というものを疑わなくてはいけない その設定 そのもの全てが嘘である場合が中国 絡みにおいては本当にあるからだ


ーー 記事開始

昨夜はクルド人問題の理解を深めるためれいわ新選組の #高野ふみお 市議&#小山ちほ 市議と蕨へ

支援団体『在日クルド人と共に』

クルド人の皆さんと交流し生の声をお聞きしました

週1〜2回地域パトロールをされているクルド人の方の活動に小山市議も参加することに…

やなぎさわ聡 品川区議【れいわ新選組・れいわ しながわ やなぎさわ】 929

ーー

うわあ。私の知ってる限り、この中のクルド人一人、警察に不法投棄で摘発されていますけど。 #れいわ新選組  

石井孝明(Ishii Takaaki)930

ーー

私自身も勉強になりましたし、良い機会となりました

それと、今日お会いしたクルド人の方はれいわ新選組&山本太郎代表のこと、活動に注目してくれてました

入管法改悪での「命のダイブ」ももちろん知っており、とても好意的。我々は結となれる存在だと感じております

やなぎさわ聡 品川区議

ーー 記事終了

川口の令和の議員に近づいて仲良くなれという指令よ クルド人の団体の長から受けたから警察に捕まった この男が良い動きをして見せて なおかつ 仲良くもなってみせる

この クルド人の組織の長は北朝鮮の総連及び中国共産党と繋がっている それらの会合にこの クルド人 関係者が喜んで出ているという画像や動画が出回っている

だから我々はクルド と聞いたらその背後に大きくは中国が侵略 拠点を作るために川口を攻略しに来たと本当にそのようにとらえなくてはいけない

川口の多文化共生主義という政策に中国人を採用したばかりにこのような事態になった

我々は中国というものもっと新しい本当の視点で見つめ直すべきだ あなたは今更言うまでもないが騙されている 愚かなままの状態であった そういうことである そこから抜けなければ未来などない


ーー 記事開始

#犯罪外国人を不起訴にするな #DOJ
日本で不法に残留している外国人はおよそ8万3,000人、内3,103人が退去強制命令を拒否‼
更に994人が日本で有罪判決を受けていた事が入管庁の実態調査で分かった‼

薬物事件、殺人罪などで懲役10年以上の判決を受けた後に、難民申請をしているケースも複数、確認

FUKUDA MAKOTO 【DOJNo.0001】930

ーー
こんな実態が解消されないまま外国人受け入れ拡大はあり得ない。

ひなた 930
ーー

退去強制命令を拒否したらそれでまかり通るのがおかしいだろ

fusa
ーー
不法な残留者が強制退去を拒否って、拒否で行けるなら、強制じゃないよね。強制の意味わかってるのかな

うまんちゅ (@kaki1fukusosa) October 1, 2023
ーー
拒否されて、受け入れているのか
あほちゃうの

犯罪者が出た国の方は、入国禁止でいいんじゃない
それが困るなら、相手国が対処方法を考えるのでは

レオン930
ーー 記事終了

現実問題 日本は不法外国人に対して甘すぎる 嫌だと言ったらなぜ日本に居座れるのか 嫌だと言っても 飛行機に乗せて 母国に強制送還しなくてはいけない

そうしなければ 次から次からどれだけ 掃除しても外から 犯罪者 そして 経済難民 経済難民 ゴール 犯罪者だ法律を守る気などさらさらない奴らが日本に入ってきて 勝手に自治区 これを作る

そしてその自治区を維持するために 日本人の血税で維持しろとやり出す 生きているだけ 意味がない存在だと決めつけられても仕方がないような動きをさらにさらに 繰り返していく

人 からたかっているだけの人にぶら下がってるだけの、この世界を 本当によくしようという意識が全く ゼロ のそういうものたちの数が増えて人間 世界が地球がうまくやっていけるわけ がない

だからこれらの動きの大量処分を地球という星が決めたのだという言葉は言い過ぎ かもしれないが どうやら 残酷ながら どうも それは本当らしい

しかし だからといって 減りすぎると人類というものの 種族の未来はどう考えても ありえないので維持できないのでそのあたりの数字の落としどころとして

おそらく今の段階では20から30%しか残らないと言われている それをせめて 理想値で50%にまで引き上げようというこの動きはおそらくは正しいのである


ーー 記事開始

なぜか果物を食べない日本人 目標は1日200gでも4割はゼロ

厚生労働省の調査では、20歳以上の38%は、果物の1日摂取量が0グラム。

若い世代ほどその割合が高く、20代は61%、30代55%、40代53%となっています。

朝日新聞デジタル 930
ーー 記事終了

色々な理由は当然あるだろうが 単純に値段が高いからではないだろうかと私は思った

スーパーに行けばわかるが いわゆる フルーツを 1つ買うんだったら豚肉を2コマ パックで買った方がいいのではないか などと余計なことを考える私であった これは人それぞれである


ーー 記事開始

調査会社のCounterpointは、2023年4月~6月における日本市場でのiPhoneのシェアが2年ぶりに50%を下回ったと発表しました。iPhoneのシェアは前年同期から12ポイント低下し、46%となっています。

一方で、GoogleのPixelシリーズは前年同期比で6倍となる12%までシェアを伸ばしました。

iPhoneシリーズのシェア低下には、急速に円安が進んだことを受けてAppleが2022年7月に日本での販売価格を大幅に値上げしたことが影響した模様です。

iphone-mania.1002
ーー 記事終了

私は iPhone など高くて手が出ないが 別に持っていないからと言って 何も思うことはない 私は自分のくだらない情報を外側に向けて発信するということを考えた時 それが iPhone でなければならないという理屈が全然ないからだ

別に Android でもいいと思うけどなあと 漠然と思うけれど やはり iPhone というブランドに人々は 引きつけられるのだろう

なんでそんなものにこだわるのだろうか 値段が安くて同じ性能ならそれでいいじゃないかと思ったけれど

これを推し進めると中国製品でもいいじゃないか となるので難しいなと今 私は立ち止まってしまった


ーー 記事開始

 そんな在日クルド人グループのリーダーたちと会食したという男性の、Xへの投稿がネット上で話題となっている。

 その投稿とは、《彼らは「(ここ)川口をクルドの自治区」にしたいと言っていました》というもの。「チャイナタウンとかリトルトウキョウとかそういう意味?」と尋ねた男性に対し、リーダーは《「いやクルドのしきたりで街を運営したい」と明確に言っていました》とも明かしている。

asagei1002
ーー 記事終了

クルド人たちの歴史は彼らは過去から勇ましい人々であったらどうのこうのと嘘ばかりついているが

彼らはトルコやイランに使われていたただの下請けの傭兵部隊でしかなかった

そして 本拠地が山の中にあったので せめても 攻略してもあまり メリットはないので放置されていたただそれだけの人々だ

彼らは自分たちで自分自身の歴史や自分個人を過大評価し外側の人々を騙している

彼らの言う独立運動などというのは外側からお金を騙し取るためのものでしかなかった結果から言えば 冷酷な言葉として これしか出てこない

彼らは奪い取る者たちだ 自らで自らを変えない日本という国に後から入ってきてそのこの豊かな天国を何もしないで 奪おうとしている

そしてその維持は苦しいこと全ては日本人に奴隷としてやらせようとしている このようなものはこのようなものたちがふさわしい 母国に突き返さなくてはいけないのである


ーー 記事開始

ドライブスルーの窓口で、男性の客が店員に「注文したポテトが入ってないよ」とクレームをつけている。
このクレームに対する店員の女の答えは、銃だった。

運転席に調味料などを投げつけたあと、去って行く車に向かって引き金を引いた。
店員が客を銃撃したのだ。

しかし、店員の女はこんなことを叫んだ。

「私はキレやすい人間じゃない!モンスターなんかじゃない!家族のために、一生懸命 働いている女よ!」

yahoo.1002
ーー 記事終了

こうした記事をたまに見るたびに 米国に送る10の販売をもう少し 制限をするべきだと思う

米国の建国の歴史を考えれば 人々に銃を持たせないということを 外国人の私は軽はずみには言えないが

だが 自分自身を 辞世 コントロールすることができない人々が 殺傷能力のある武器を 簡単にお金を出せば モテるというのはさすがに問題ではないかと思う

このおばちゃんは自分で何を言ってるのか理解していない 私にはそのようにしか見えていないのだ


ーー 記事開始

岸田総理大臣は、京都で開かれている科学技術に関する国際会議に出席し、自動で文書などを作成する「生成AI」について、日本が国際的なルール作りを主導していく、と改めて決意を語りました。

日テレ 2023/10/1
ーー 記事終了

実際に日本が それらの動きに 加わったとして 今まで 国際標準的なルール作りというものを話し合い

つまり 汚い 金のやり取りだとか 利権の値上げ 奪い合いで 構築してきたノウハウを持たない日本人というのははっきり言って 無理ではないか 難しいのではないかと私は思う

だからこの動きをダメだとは言わないけれど 他のもっと薄汚い 各国の過去の歴史をきちんと分析 研究してからの方がいいのではないかと 私は独り言言っておく


ーー 記事開始

中国でスパイ行為の定義を拡大した改正反スパイ法が施行されて10月1日で3カ月。スパイ摘発を担う情報機関の国家安全省は、全国民にスパイ行為に関する情報を通報するよう呼びかけている。

習近平指導部が重視する「国家安全」を守る方針に沿った対応だが、改正法で何が違法行為とされるか不透明なままで、恣意的な運用への懸念は強まっている。(略

密告奨励は、一般市民にスパイ行為の通報を義務付ける改正法に基づく措置。創立から40年を迎えた国家安全省が自ら情報発信を行うのは「異例」(中国政府筋)だという。電話やインターネットで通報を受け付けるとし「貢献した個人や組織を表彰する」と強調した。(以下略

共同 2023.9.30
ーー 記事終了

御国を受けたと称して関係の部署が全然無実の人 対応する 牢屋に入れるということが これからへっちゃらで起きる この法律には明確な基準 もないし 歯止めもない いざという時には関係法 各方面の人々がお金欲しさに保釈金欲しさに 日本人を対応するということが本当にあり得る

中国は もともとの野蛮人と人 国家に戻ってしまった そのような動きを看過してはならない

中国に深く関わるということは自らの全てを失うということの言葉が本当になっていく


ーー 記事開始

経済同友会の代表幹事を務める新浪氏はこの日、東京都内の日本記者クラブで会見。保険制度について「民間主導の民間が投資していく分野で、国民皆保険ではなく、民間がこの分野を担っていったらどうかと思います」と制度の民営化を提言した。

東スポ 2023.9.29
ーー 記事終了

この人物は雇われ社長であり金を儲けるために あらゆる 商売に手を出すことに抵抗がない だから 保険金融という領域をやってみたい

ソニーのように会社を伸ばしたいという野望が見え隠れする そして彼の動きはどうせ 背後にいる米国のグローバリスト 連中とでも言えるものと中国と繋がっているのだろうなと簡単に伺えるのである


ーー 記事開始

モルディブ大統領選 中国と関係強化訴えた野党統一候補が勝利

インド洋の島国モルディブで大統領選挙の決選投票が行われ、中国との関係強化を訴えた野党の統一候補が現職の大統領を破って勝利しました。モルディブは、インド洋のシーレーン=海上交通路の真ん中に位置していて、海洋進出を強める中国の影響力拡大につながるのではないかとの見方が出ています。

モルディブの選挙管理委員会によりますと、9月30日行われた大統領選挙の決選投票は、野党連合の統一候補で首都マレの市長のムイズ氏が全体のおよそ54%の票を獲得し2期目を目指すソリ大統領を破って勝利しました。

結果を受けて、ソリ大統領はSNSを通じてムイズ氏を祝福し、敗北を認めました。

モルディブはインド洋のシーレーン=海上交通路の真ん中に位置する戦略上重要な国で、隣国のインドと巨大経済圏構想「一帯一路」を掲げる中国が経済面などで影響力を拡大させる中、選挙ではどちらの国を重視するかが争点となっていました。

ソリ大統領は、防衛や安全保障などでインドを重視してきた一方、ムイズ氏はインドとの過度な軍事協力は国の主権を損なうと批判し、中国との関係強化を訴えていました。

ムイズ氏は過去に中国寄りの外交政策を進めたヤミーン前大統領の政権下で、閣僚として中国の支援による大規模なインフラ事業に携わっていて、海洋進出を強める中国の影響力拡大につながるのではないかとの見方が出ています。

NHK 2023.10.1
ーー 記事終了

モルディブの内部に送る 宗教でやるとか経済の繋がりがわからないので インド とこの島が過去にどれだけの 一体化を図ってきたのか 私には理解できていない

しかし 距離的に考えれば 明らかにインドが 宗主国 と言える場所に立っている それにも関わらず 離れた地域の 中国を採用するということは 明らかに賄賂であるとか色々な 理研の提供があったと思われる

これらの動きも 中国からお金が消えていく流れの中で どれだけ維持できるのか疑問だ おそらく モルディブの今回の選択は 中国の工作によるものだろうけれど 彼ら自身の 大きな 判断ミスとなって これから 跳ね返ってくるだろう


ーー 記事開始

「処理水」批判は中国のみ、ロシアも言及せず…IAEA総会で孤立印象づける

 【ウィーン=森井雄一】オーストリアの首都ウィーンで開かれた国際原子力機関(IAEA)の年次総会が9月30日未明(日本時間30日午前)、閉幕した。東京電力福島第一原子力発電所の処理水放出を批判したのは中国のみで、日本の取り組みを支持する声が上がるなど各国は理解を示した。

ウィーンで開かれたIAEA総会で演説する高市科技相(9月25日)=森井雄一撮影

 処理水放出後、初めての総会で、初日の25日の総合討論では中国が処理水を「核汚染水」と呼んで批判したことに対し、高市科学技術相が反論するなど日本と中国の代表が応酬を繰り広げた。外務省関係者は中国の主張を「批判ありきの批判」と指摘した。

 3日間の総合討論で日本の取り組みや処理水放出を批判したのは中国だけだった。中国に歩調を合わせて日本産水産物の輸入制限を検討しているロシアも総合討論では言及せず、中国の孤立を印象づけた。処理水放出に「憂慮」を示したのもシリアだけだった。

 一方、ドイツやイタリア、オーストラリア、マレーシアなど13か国は、IAEAの監視体制や日本の情報公開の取り組みを評価した。

 29日には、日米韓など8か国が共同提出した北朝鮮の核開発を非難する決議が全会一致で採択された。

 総会ではラファエル・グロッシ事務局長の再任も正式に認められた。2期目の任期は12月から4年間。

yahoo.1001
ーー 記事終了

中国の今回の動きはどう考えても無理筋だったのだが 彼らは本当にうまくいくと思っていたのだろうか

問題は彼らの中にも成功するはずがないと思っていたにもかかわらず 彼らの国内の 経済の破壊からの 視線 逸らしがどうしても必要になり そして それらを やることによって 習近平主席に 嫌な報告を しなくても良くなる

いろいろな思惑があるだろう 今の チャイナ7 と言われているものの中にいる人々は 茶坊主しかないからだ 経済政策が全くできない

チャイナセブン はこれからも 中国の 全体を破壊するが 習近平主席が本当の報告とやらに 出会うのは 相当 先のことになりそうだ

そして 汚染水だとか あとは 徴用工 慰安婦みたいな 言いがかりの人権問題 もどうせ 仕掛けられるだろう

最終的には 台湾侵略をやらざるを得ないと思うけれど それすらうまくいくかどうかわからない

中国に全て逆回転がかかっている それらを我々は 学術的な冷静な目で観察し 記録しておかなくてはいけない 未来のために


ーー 記事開始

立憲民主党の枝野幸男前代表が復権に向け、再始動した。代表時代にまとめた社会像「枝野ビジョン」の改定版を8月末に発表。

リベラル系の旗頭として存在感を示したい考えだ。党支持率は低迷し、党内で泉健太代表への不満がくすぶる中、返り咲きへの布石との見方が出ている。

「今、日本には猶予がない。次の選挙で政権を取らなければいけない」。枝野氏は30日、地元さいたま市で開いた集会で、こう強調。代表時代には党の理念を十分伝えられなかったとの反省にも触れた。支援者からは「もう一回(代表を)やれ」との声が上がった。 (略

党関係者は「枝野氏ならリベラル系や労組の支持を固められる」と期待感を示すが、衆目一致する「ポスト泉」不在という事情もある。党中堅は「次は消去法で枝野氏しかない」と漏らす。(以下略

時事 2023.10.1
ーー 記事終了

出たのはこの支持者の集会の前でもし 維新の会が政権を取ったら 民主党の時よりもひどいことになりますよと身も負担もないことを言った

私は失笑した笑ってしまった 本当のことをみんな思っていたのだな 当事者ですらとも思った

枝野 がどういう人物であるかはどうでもよくてえだのというキャラクターそのものが手垢がつき 汚れてしまっている 古臭いものというイメージが強いので無理じゃないかな などとも思う

岡田 フランケンが今 幹事長やっているが何の感慨もわかない 存在感もない。仕事はしているのだろうけれど それと同じような立場になってしまうのではないかな枝のというのは

そして 立憲民主党という党は沈没していくのである それはそれで めでたいことだが 極左の 左の受け皿が消えてしまうと分散し 例えば令和などに向かってしまうと とんでもないことになるので これはこれで悩ましいところだ


ーー 記事開始

自民党の高橋はるみ女性局長は1日のNHK番組で、先の内閣改造で副大臣と政務官への女性議員の起用がゼロだったことに関し「適材適所の結果だ」と述べた。立憲民主党の辻元清美・元副代表は「世界でゼロは恥ずかしい」と批判。女性議員数を増やすことが重要だとして議席の一定数を女性に割り当てる「クオータ制」導入を訴えた。(以下略

産経 2023.10.1
ーー 記事終了

私は 辻元や蓮舫のような人間が政治家をやっていることが恥ずかしい

だからそうした 恥ずかしい人間を女性というだけで能力がないのにも関わらず 政治の重要な決定 ポジションにつけることに徹底的に反対する

繰り返すな 私は 辻元 という存在が日本人の領域において 非常に恥ずかしいと重ねて 繰り返す


ーー 記事開始

ジャニタレ降板は大正解…超絶イケメンだらけの男子バレーW杯はとんでもない人気ぶりだった

 来年のパリ五輪出場権獲得も兼ねた「FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023」の男子大会が9月30日に開幕した。<中略>

 ところで、そんなジャニーズ切りを断行したW杯バレーの追い風になっているのが、今年7月からSNSで盛り上がり始めた「バレー男子ブーム」だ。前日本代表監督の中垣内祐一「ガイチ」ブームは日本国内に限られたが、今回はアジア全体に波及している。

 例えば発売中の女性誌「CanCam」11月号にモデルとして登場した日本のエース、郄橋藍選手。ドイツ系、イギリス系の祖父母の血を引くクォーターで、白馬に乗った王子様そのもののルックスに、まず海外の女子バレー選手が注目した。

 今年7月に行われた国際大会「ネーションズリーグ」(男子ワールドリーグ、女子ワールドグランプリに代わる大会)に参加した16カ国の女子バレー代表は郄橋選手とこぞって記念写真を撮り、SNSで拡散。

中国とフィリピンの自国選手のインスタを見たバレーファンから、郄橋選手の人気は一気に火がついた。今ではバレーファンに限らず、先ごろ結婚したばかりの羽生結弦に代わり、中国・杭州で開催中のアジア大会にまで追っかけていったアジア女子もいる。

 さらにキャプテン・柳田将洋のインスタフォロワーは約30万人と、芸能人並みの人気。「おけいはん」こと、アジア大会で20得点と急成長した法政大学2年生、イラン人の父を持つ高橋慶帆選手とのツーショットを披露したところ、瞬く前に1700万件のインプレッションを記録した。

もちろんルックスだけでなく、中国・杭州アジア大会では銅メダルを獲得する実力も兼ね備えている。

livedoor.1001
ーー 記事終了

4、5年前に 佐川男子とかという名前の 写真集が出て 佐川急便で働いている男性にイケメンが多いとかというわけのわからない写真集 が販売されていたと思う

このバレーの世界に イケメンが多い 的な情報発信も バレー という領域に人気を持たせるために無関係な存在を引き寄せるための 蒔餌 なのだろうなと見る

男子バレーは女子バレーほど全然人気がなかったのではないかなというのは私の見方だからそれを テコ入れするために イケメンという様子を出してきたのだろう と判定する

そして 私にとってイケメンは敵なのでもちろん男子バレーは私にとっての敵なのである


ーー 記事開始

女性は「結婚後の仕事のお金のことについて悩んでいます」といい、「私は結婚したらお金・家事などは全て折半にしたい派ですが、給料は彼より低いので、家事は多めにした方がいいのかなとも考えてしまいます。

彼と暮らしていくことを考えると、低収入が引け目に感じて、何かで償わなければ平等ではないのでは?と考え、モヤモヤしてしまいます」と吐露。

 この質問に、藤本は「そもそも、もう“平等”というのを考えるのをやめましょう」とバッサリ。「お金の量と家事は、イコールではない。

 また、夫婦のそれぞれの収入に関しては「お金はどっちが稼いでるからどうってわけではなくて、どっちも、稼いだお金が、自分の家の一つのお金になると思って私は考える。

「“誰のお金はどっちのお金”とかみんな言うけど…どっちのお金も、家のお金でしょ?」と吐露。

yahoo.1001
ーー 記事終了

こうした意見を聞くと賞味期限の切れた ジェンダー だとか 女性 学者だとか面倒くさい人たちが泡を吹いて ひっくり返りそうになるだろうが倒れてしまうだろうが

金に関しては 私は家の金という考え方と個人の金という考え方 そのものに関しては 他人がどうこう言うべき問題ではないと当然のことを言う

夫婦なら 2人の間で話し合えば良いだけのことであって他者が何かを言ってそれに従えという構造は そもそも 最初から成立しない

もちろんこのテレビの中で何かを叫んで見せている人は結局 台本の通りに演じているだけだから 彼自身 彼女自身は何一つ 意見など持っていないだろうが

こうした金の関係に関して コントロール 支配を仕掛けるような番組 というのは基本的にはやらない方がいいなというのが 私の 率直な意見である


ーー 記事開始

京都府亀岡市議会は日、市が2018年から取り組んでいる「かめおか霧の芸術祭」について、事業の展開範囲が広く市民にコンセプトが分かりにくいとして事業を縮小して文化芸術振興の目的に絞ることを求めた。

2022年度一般会計決算案審議の事務事業評価で意見が付き、決算特別委員長が本会議で市に対し対応を要望した。

芸術祭は、文化芸術を生かしたまちづくりや若手アーティストの育成が目的の事業。20年度以降は毎年2千万円前後の予算が付き、市が国の「SDGs(持続可能な開発目標)未来都市」に選ばれていることから、SDGsを絡めたイベントも多数展開。

昨年度は74事業を実施し、市が支出した事業費は2100万円だった。

市議会の決算特別委員会では市議から「SDGsと絡めた結果、事業が分かりにくくなっている」「芸術祭と言えば何でもありなのか」と指摘が出た。

評価では「SDGsモデル事業にとらわれず、文化芸術振興の目的に絞って、事業の精選に努めること」とし、見直しの上縮小するべきだとした。

菱田光紀議長は本会議後の会見で「良い事業であるので、内容を整理し当初の目的達成を目指すべきでは」と話した。担当する市文化国際課は「事業を整理し来年度以降に向け考えていきたい」としている。

kyoto-np1001
ーー 記事終了

京都の議会なので この自称芸術家と称する連中に在日 南北や中国 そして部落 極左 このような日本社会において 本当の意味で 生産性があることをしていない人々 奪い取るだけの存在

そういうものが 芸術家とやらをやってゴミを連発して そしてゴミであるくせに偉そうな顔をして税金を受け取っている

補助金を受け取る そのような構造が隠されているのではないかと 私は強く強く疑っている

きょくさの地域の強い行政 行政体は基本的に これらの奪い取る者たちに相当にやられてしまっている

それらの状況に気づき 全て無効化しなければ ゼロにしなければ 我々の命の次に大事なお金というものがただ奪われるだけとなる

バケツに穴が開いている状態の そこに水を注ぎ込むだけとなる そのようなものは全て塞いでいかなくてはいけないのである

そして これらの事象 芸術家とやらにはもっとまともな 金になる仕事を紹介してやる それもまた多くの人々の責任であろう


ーー 記事開始

2023年8月6日、韓国・JTBCによると、韓国・全羅北道で開催中の世界ボーイズスカウト・ガールスカウトの祭典「世界スカウトジャンボリー」からの早期撤収を決めた英国と米国で、子どもを参加させた両親らから怒りの声が続々と上がっている。

記事によると、14歳の息子を参加させた米コロラド州在住のジャスティンさんは、息子がひどい脱水により嘔吐(おうと)の症状を訴えるも診療所が閉まっていたため治療が受けられなかったと訴え、「息子が無事に帰ってくることだけを願っている」「韓国政府は世界に謝罪しなければならない」と主張した。

バージニア州在住のクリスティンさんは主催者側がどこにお金を使ったのか分からないと主張し、「参加費は6500ドル(約92万円)だった。この大きなお金を集めるために家族がどれだけ苦労したか子どもも分かっている」「期待と違った。100%悪夢だ」などと話した。

18歳の息子を参加させた英国人男性は「そもそも開催場所の選定が間違っていた」とし、「現場は災害地域だ」と指摘した。16歳の娘を参加させた英国人女性も「良い人生経験になると考えていたが、生存ミッションになった」と話したという。

recordchina.
ーー 記事終了

人間は損をしなければかわらない 西洋人たちは 我々日本人と違って中国人朝鮮人たちと ほぼ付き合ってこなかった

そして都合のいいところしか見なかった また中国人に朝鮮人たちは 彼らを騙すために都合の良い情報しか流さなかった

日本人 悪いと自分たちの行事を全て日本人のせいだと騙した 仕掛けた その 欧米人たちが自分たちが信じていた または下に見ていたが

安定した存在だと勝手に決めていた 精神の中の三角形の支配 構造を 破壊されて動揺している

彼らもまた 少しずつではあるがひどい目に遭うことによってその認識を変えつつある

我々日本人ほどの意識の変革を彼らが起こせるかどうかは 疑問だ 儒教圏域の連中というのは 行動原理になっている儒教というもの全てが 孫子の兵法でも良いが

騙すこと 奪うこと 犯すこと殺すこと これで成り立っている。この殺すというのは 生物学的に殺すのあるけれど 社会 身分的に立場的に殺すということも含まれている

何も生み出さないことを最初から決めてしまった 社会 世界 それが儒教 権益だ

この地球 世界からエネルギーを外の宇宙に流出させるために送り込まれたやつらだ 私はこのような表現すら使う

これに関してはラ 宇宙というものとオーム 宇宙というものの概念を あなたは知っておかなくてはいけない

そしてこのオーム 宇宙と言われているところに所属している我々 太陽系 地球というものの中にラ 宇宙というところで活躍していたエネルギー吸い取り 泥棒 業者 のような奴らが山ほど入っているという概念をあなたに一方的に伝えておく

そういうものたちはもちろん 世界中に自分たちの眷属というよりも 吸い取り 端末装置を人間の中に次々と 埋め込んでいったが

特にその割合比率が高いのは中国と中東 だろうと私は勝手に決めている

そうした新しい概念でこれらの記事を読めば 一つ 新鮮なのではないかと 私は投げ捨てておくのだ

もはや バカバカしいので これら 西洋人達がひどい目にあっても彼らの言う都合の良い 平等主義やら人権主義とやらを振りかざし 他の全ての人間を結局 支配 コントロールしようとし続けるのであれば

彼らもまたこれからの4、5年の間で急速に急速に消滅していくこととなるだろう

私はそのように勝手に捉える


ーー

現在のロシアとウクライナにおける戦いは宗教戦争だ。 欧州の人間はその常識があるが日本人にはない。 それは日本がカトリックではないから。 カトリックと東方正教会ならぬロシア正教会の戦いという構図であり、

ローマが分裂したあと二つに分かれたキリスト教という言い方をするが、それらの跡目争いという言い方もする。 そしてロシア人の死生観において「 イエスの魂と一体化する、戦いに参加して死んだら」 という概念がどうやら本当にあり、

これを言っていたのはドストエフスキーだったかどうだか忘れたが、わたしはカラマーゾフの兄弟の研究論文と言うか、なんかそんなので知った。 イスラムの聖戦と同じような構造だなあ、と。

しかしそれはその時点における支配層にとっては実に都合のいい設定で、その体制を守ることが聖戦である、だから戦って死ぬがいい、と理屈の正当化が可能。 しかしそれらの支配層とされる人びとは戦場に行かずしなない。 それはイスラム教徒であっても。

プーチン大統領は任期の半ばくらいからこうした概念を利用してきたと捉えるが、それらに無条件でついてくるロシア国民の大多数という全体構造。

ロシアもなんだかんだいって、宗教国家としての側面を回復してしまったのだろうなあと勝手に捉えてしまった。 なぜそんなものに自らを縛り付けるのか。 その先が必ずあるとなぜ思えないのか。

つまりそれこそが人間の精神に複数しかけられたワナの一つなのだろうなあと漠然と考える。 自らで自らを縛っている構造は、気づけばそれは全て自らの思念で構成された幻想幻影となって消えていく。 思いが全てという設定を採用したらどう考えてもそうなる。 だが人はそれを採用しない。

自らで自らを縛る。 どんなマゾやねん、とわたしは突っ込みたくなるが、世界に精神的ヘンタイは我々が知る以上に充満しているのだという言い方をする。

  自らを解放せよ

終了