見出し画像

北京五輪は開催困難


現在は2021年の3月の18日の木曜日です。EU が中国に対して特定の4名と一つの団体に対して欧州への渡航禁止、及び資産の凍結を昨日3月17日に発表しました。

これはウイグルにおけるですね、虐殺、民族浄化、これに関連することです。

こうした EUの制裁の動きが現出したのは、EU の前の段階は確か EC と言ったような気がしますが、これらの組織が天安門事件の時に中国に対する武器輸出禁止措置などを通じて中国制裁を行って以来のことです。

これがポーズかもしれません。中国と欧州というのは抜き差しならないほどの強い関係にありますから、ウイグルの虐殺などで今回、欧州はこの程度のことはやっているよ、という風なアリバイ作りかもしれません。

これは分かりません。ただ普通に考えればこの動きというのは、2年後の2002年の北京冬季五輪に向けてのボイコットへの調整だと思います。

あの、具体的に言えばその時の冬季五輪がなくなるということはないにしろ、代替え地…他のですね、場所における開催ということの議論がおそらく今年以降大きくなっていくのではないかと思います。

私はそれがメルケル首相、ドイツ、12月に退陣を表明しておりますこの12月のですね、おそらく冬至を超えてからという言い方になりますが、欧州の中におけるポリコレ、そして親しい中国といえる動き、そして世界における、米国におけるポリコレコレも含めてですね、大きく標的になる…敵としての対象になっていくというふうに、私はこれを思います。

なぜならばこのポリコレというものを、特に西側世界に広めて西側の国民をコントロールしてきた…これは中国共産党であるということがもうわかっているからだし、人類は大きくその心の方向性を反転する…このような状況に入ったと思っているからです。

よろしく、ごきげんよう。