見出し画像

次にくるマンガ大賞!

が昨日発表になりまして、『それでも歩は寄せてくる』が3位を受賞しました。嬉しい!入賞はもちろんですが一般投票で選ばれる、応援してくださる人が実感できるのが何より嬉しかったです。ありがとうございます!
担当作品が受賞するのは以前にもあったのですが、ニコニコ動画に出演するのは今回が初めて。いや~緊張しました。上手く喋れていたのかしら…

受賞以外に、嬉しいことがあったので少しだけお話しさせてください。
今回の1~3位の作品、会社は異なりますがなんと担当編集が全員同期!
もう編集者としてはベテランに差し掛かっていますが、オッサンたちがきらきらした目で担当作品を推している姿はなかなか暑苦し…いや、美しい光景でした(笑)
まだまだ若いモンには負けんよ!と言うと余計年を感じちゃいますが…これからも「次にくる」精神で頑張ります!!

完全に余談です。1位を受賞した『アンデッドアンラック』(おめでとうございます!)の講評の際に「ストーリー漫画なのに人に勧めやすい」というコメントが上がりました。すごく賛同しつつもどこかで違和感の感じる言葉です。ショートラブコメを率先してやった自分が言うのもなんですが…う~ん……時代の変化を感じますね。今求められるストーリー、物語とは何かを考えなきゃなと痛感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?