見出し画像

2/25 Into the fight 2024

into the fightとinto the lightって似てますね。

結局試合前日は2時間弱しか寝れませんでした。
友人たちと合流しても見たことない顔色してると言われるくらい体調も悪かったです(自業自得

1/28 SWEET DREAMS 2024
2/14 花より熱波3
もうこの二日間だけでプロレス、というかDDTさんのことが大好きになっているので試合自体はすごく楽しみなのに、それでも期待と不安がせめぎ合ってて。蓋を開けてみればそんなもんはどっかに行ってしまうくらい、最高の1日になりました。

全試合、超観戦初心者🔰の勝手な感想で振り返ってみようと思います。でも技の名前もわからない。選手の特徴もわからないので。勝手なイメージです。生ぬるく見守ってください。
プロレスが分かってない自覚があるので、自分のわかるものに変換します。そうです。ランペの曲です。
完全なる個人的感想なのでLDHファンはいや、私はこう思う!とかあればぜひ教えてください。DDTファンの方はよかったらランペの曲聞いてください。そして私に、レッスルユニバースで見れる面白試合を教えてください。
サウナの皆様と正田選手、竹下選手、ディーノさんと副社長が気になってます。(強欲)

第一試合 飯野雄貴&夢虹&イルシオンvs クリスブルックス&高梨将弘&アントーニオ本多

フレッシュな夢虹選手とイルシオン選手のイメージで。まだ若く今よりやんちゃなランペちゃんを。2人が現役高校生と大学生と聞いてびっくりしました。
ランペもデビューした頃はそんな2人と同年代のメンバーもいて。これから沢山沢山いろんなことがあるんだろうなぁとか、どうやってこの若さでこの2人はデビューしたのかなぁとか興味が尽きません。調べたら面白そう。
ごんぎつね大好きなので大笑いしながら見てしまいました。ランペにも唐突に「伸びろ如意棒」とかぶち込んでくるメンバーがいるので大丈夫です。(何が
後飯野選手どっかで見たことあるなーと思ってたんですがノーサイドゲーム出てらっしゃいましたよね???

第二試合 高尾蒼馬&彰人vs KANON&佐々木大輔

もう完全にこれ。副社長&店長vs完全なヒール。つまり体制と反体制。このMVはランペのメンバーが警察とマフィアに分かれて攻防を繰り広げていく作りになっています。卑怯だー!!と思いつつ段々ヒールの存在を見てて気持ちよくなる不思議な感覚。自分がなろうとは思わないけど、ヒールならではの魅力ってありますね。どちらもかっこよかったです。

第三試合 ずんちゃ♪マッスルサバイバーズvs男色ディーノ&大石真翔&大鷲透


ずんちゃ♪ずんちゃ♪
平田選手、見れば見るほど癖になりますね。
1/28の後楽園で上野選手がディーノ選手を指名して、一緒に見てた友達とこれ、続き見たくない?ってそのまま2/14のチケットを取って一緒に見に行って、2人のタイトルマッチを泣きながら見ました。すごすぎて、あんなもの見せられたらプロレス好きになってしまう。でも今日もディーノ選手のおケツは出ています。シリアスと悪ふざけ。両極端な魅力。
ランペのROLL UPもそんな曲で去年のツアーでは一曲目の途中で唐突に2個目のコロロ体操が入ってきて、そのまま原曲に戻っていきました。私たちは何を見せられているんだという点が共通点かと思います。

第四試合 To-y vs MJポー

3対1でボコボコにされるの見てられなかったです。マツコの世界で見たサウナのお兄さんが孤軍奮闘している。これこのままボコボコにされて終わるのかなぁってしょんぼりしそうになったところで、ヒーロー登場。勝俣選手の乱入めちゃくちゃかっこよかったですね。正義は勝つ。というわけでランペが用心棒として信念を貫くMVをチョイス。

第五試合 ヨシ・タツ&樋口和貞vs納谷幸男&瑠希也

HARD HITの連続。に大声を上げながら向かっていく瑠希也選手の姿にめちゃくちゃ感動しました。
お誕生日おめでとうございます。先輩方の厳しい指導に何回も何回も立ち上がるとこすごく好きでした。

第六試合 MAO vs 町田光

もうこれしか思い浮かばなかった。正気じゃ居られないtake to the top. 鬼邪高の荒業にしか見えなくて途中で同行者にねぇ、定時の次の番長ここにいた。とか話してたくらいの殴り合い。その後MAO選手が鬼邪高に潜り込もうとしてたので笑いました。ぜひいらしてください。MA55IVEはランペのパフォーマーたちで作られたユニットです。ランペがDDTで、MA55IVEがサウナカミーナみたいなもんです多分。知らんけど。この試合は本当気持ちと気持ちのぶつかり合いが見えて心が震えました。

第七試合 上野勇希&勝俣瞬馬&武知海青vs正田壮史&岡谷英樹&遠藤哲哉

できるだけ、ランペのパフォーマンス見てもらえる動画で載っけたかったのだけどなかったので音源だけ。私の中の海青くんのテーマソングはずーっとこれなのです。スポ男で優勝したときも脳内にこれが響いていました。25日もこれ聴きながら後楽園に向かいました。
MAO選手が言ってた「とんでもない世界に足を踏み入れちまったなあ」っていうのが本当にそれで。ここまでの試合も全部凄くて。海青くんがこれやんの?ってのがずっと正直な気持ちでした。
でも始まってみたら他の試合同様、心配とかよりも先にプロレス面白いわぁってなってしまった自分がそこにいて自分でも驚くぐらいすんなり受け入れて見れて。タッグを組んでくれたお二方、対戦相手であることに徹してくれた相手チーム、セコンドに入ってくれてる皆様みんなに支えられてプロレスラー武知海青がそこで輝いてるのを見れて、本当に幸せでした。

海青くん、また一つ面白い世界を教えてくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?