見出し画像

山田詠美とレジ袋

いわゆるエコバッグを作った。やっと出来たけどタイベックス生地は物凄く縫いにくい。ポケットの向きを間違えてほどいたらもうボロボロや。防護服にも用いられるこの生地を使うのになんやザワザワしますなぁ。なんかいろいろ疲れた。

7月からはコンビニなどでもレジ袋は有料。ナチュラルコンビニはレジ袋のリサイクル促進で、袋に小説を印刷しているのだとか。
カツオ(まがりのムスメ、中3)の希望としては、 #山田詠美  に「プラスティックバッグ」というタイトルの短編を、そのレジ袋向けに書いてくれたら…と言うてる。プラスチックじゃなくて、「プラスティック」っていうところがキモやって。もしくは「ヴィニールバッグ」

風で飛んできたヴィニールバッグが、足元に絡み付いてきた。……とかね。

どんな話やろな、レジ袋にまつわる恋愛短編。
お母ちゃんは紙に印刷された山田詠美が読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?