見出し画像

踏み出す勇気

きみは いま! カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!

資格取得を目指すべくLに申し込んだ。クレジットカード一括払い。50万近く吹っ飛んだ。
クレカもあまりの大きな金額の出費だったから、メールで「すげー額動いたぞ!?ええんか?」的な通知が来た。
クレカなので厳密にはこれから吹っ飛ぶ予定。まるで時限爆弾でも設置したような気分じゃないか。
なかなか重たい金額。給与何ヶ月分だか…
結婚式もサクッできちゃうな。

あとには引かない。私は腹をくくった。自分で考え、悩み抜いて決めたことだ。この決断と、この決断による結末を私は全て受け入れる。それだけの覚悟はできた。

また、今までこの決断という訓練が足りていなかったんだなと、改めて感じた。
今、訓練できていると思えば良いのだろう。

これは自分自身との戦い。後悔のない様、走りきれ。

頭であれこれ先に考えるより、やってみて分かることもある

支払って思ったけど、なんか今スッキリしているというか、よくわからないがスカッとしている。

恐怖心とか緊張とかが今はない。やってみるもんだな…
さっきまであれこれ気にかけていたことがスカッと無くなってる。これはこれで私大丈夫かと少し心配になる。

まあいいや、やってやろう。

それにしても、帰りの下り快速電車は激混みだなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?