お初にお目にかかります

お初にお目にかかります。
弓引くbunnyと申します。

ふとしたきっかけで友人がnoteを書いていることを知り、そこではじめて「え、あれ有料じゃないんや」となり早速ダウンロード、今に至ります。

ここに置くのは「私の好きなもの」です。

俗にいう、雑食である私は今までありとあらゆるジャンルのありとあらゆるコンテンツに手をつけてきました。
友人たちからは「えそれも好きなん?」「これも知ってんの!?」となかなかいい反応をもらうほどには手広くやらせていただいてます。

そんな私、自分の好きなものを管理して眺めるのが大好きなんです…

いや危ない思考じゃなくて

いちばんわかりやすいのは読書管理アプリ。
最初にあれを考えた方は天才!
自分の読んだ本の記録を残していく、という趣旨のアプリなのですが、記録していくのが楽しすぎです何回もインストールとアンインストールを繰り返してきました。

しかし最近はそれではなんだが勿体無いなぁ、と思うようになりました。これはあくまで自己満足。達成感や快感は得られるけど特に何にも還元できないなぁ…と。

そこで、
「せっかくなら管理ついでに文章力を磨こうじゃないの、なんなら本以外にもありとあらゆらものを管理しちゃおうじゃないの!!」
と今現在ぽちぽちとこの文章を打ってます。

本、漫画、映画、ドラマ、アニメ、ゲーム…
自分の好きなものをつらつらと書き連ねていこうと思います。

拙い文章でお目汚しではございますが
暖かく素通り、あわよくばチラ見していただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?