禍話 第一夜(2)タクシーの夢

私が…私が返り討ちに合った話なんですけど。怪談会で、突っ込んだら。
私よくね、突っ込むと返り討ちにあうんですけど(笑)
その、ディテールの甘さとかを言うと、急に怖いのが返ってくるっていうのあるんですよ。

ま、どんな話でもいいからしろっつったんですよ。
ひとりね、どうしてもなんか「怪談がない」っていうから。
あるでしょって。変な体験とか。

もうー…なんか、ねぇ、『これはなんだろう?』くらいの話でいいからしろっつっても、しないんですよそいつが。5歳くらい年下の奴。
なんか。男でね。
図体だけすごいでかくてね。
ちょっと陰気な顔したやつだった。うん。眼鏡かけてなかったんだけど。

友達の友達くらいだったから、あんまり強く言えないんだけど、「お前も怖い話をしろ!」なんつって。
「もう夢でもいいからしろ」って言ったら、


「…夢ならあります」


って言うの。

おお、あるじゃねぇか!っつって。
夢でいいんだ、俺は夢マニアだとか適当なこと言って。
話せ!って言ったら。


ちっちゃい頃からずっと見てる夢がある。って。

ずーっと。


「え、ちっちゃい頃っていつくらい?」って言ったら、
「幼稚園から、今の今まで」って言うの。


「え、お前今何歳?」て言ったら、
「二十ウン歳」


めちゃめちゃ見てるじゃん…みたいな。


どんな夢なの?って聞いたら。

玄関に、自分が腰かけて、で、玄関あいてるんですよ。
で、ぼーっと外見てるんですって。
一軒家なんですけどね。その人の家。

そしたら、家の前にタクシーが止まるんです。
キーって。個人タクシーみたいな感じで。
で、タクシーの後部座席が、ガチャッ…て開くんですよ。

あ、じゃあ家の人が呼んだタクシーなのかな?って思うじゃないですか。
でも家の人、だーれも出てこないんですよ。
なんだったら、家が無人な感じがするっていうか。自分以外誰もいないっていうか。

で、(なんだろうこれ?)と。思いながら。

でもタクシー運転手もほら。
そんなに長い時間開けてたらなんか、ねぇ。
そろそろ、なんかしびれを切らして出てきたりする…?くらい時間が経つんですって。
5分10分とか。

なんっ…にもしないんですって。
運転手は運転席から動かないんですって。

で、自分としてもどうしていいかわからないから、ずっとその場にこう…してるっていう。

「そういう夢を見るんですよ。」

「え…なにそれ…」

え、怖いね…っつって。なんか気持ち悪いねっつって。
「なんかタクシーに、なんかトラウマとか、なんか…ねぇ。記憶に残ってることはないの?」って言ったら、
「特にはないです」
「ふーん…そうなんだ…」

「ねぇそれどんな、ねぇ。個人タクシーっていうけど…まぁタクシーっぽいって言うけど、どんなタクシーなの?」
って言ったら、なんか、
「これこれこうで、こうで、そう、こんなタクシーで…」

まぁでもね。
まぁ自分もね。
玄関に座ってそれを見てるだけだから。
家の前にタクシーが来てね、後部座席開けてるな、って見てるだけだから。よくわかんないですけど。


———よくわかんないけど、その運転手、首の後ろにホクロがありました。


って言うんだよ。


ちょいちょいちょいちょい待てと。
待てこのバカと。
これは、これちょっとね、
「いやお前ちょっとおかしいだろ」っつって。

「お前は、玄関に座って、ね。
で、座って、腰かけてってると、家の前にタクシーが止まって、ガチャッと後部座席を開けるんでしょ?
そのまま動かないわけでしょ?両者とも。
じゃあなんで、『運転手の首の後ろにホクロがある』ってわかんの?」
って言ったの。
ちょっと意地悪いんだけど。

そしたら、そいつがすごい真顔で俺に、

「え、じゃあ俺あのタクシーにもう乗ってるんですかね?」


って聞いてくるんですよ。


超、怖かったです(笑)
返り討ちだなと(笑)

なんだこいつ?!と思ってね。

まぁそれから会ってないんでね。
多分今頃タクシーに乗ってどこかに行ってるんじゃないですか(笑)

だから皆さんも、タクシーに乗って、首の後ろにホクロがあったら、もうダメだということで(笑)

まぁでもね、ぞっとしましたよね。
感性の問題かもしれないけど、ぞっとしましたね。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?