日本システム技術(4323)

以前からツイートしている 地味銘柄
医療ビッグデータが黒字目前で今季は面白くなりそうと思っていましたが
金融関連のクラウドサービス支援の面白いネタ

IT関連だが無茶な事業とは程遠い 非常に地味で目立たない事業
それを積み重ねており 市場も1部の小型と完全な盲点

他のシステム関連も強い動きのものが多く
社会の変化に対するソフト面での企業の物色が続いているのかもしれない

自分からすると先行きが不透明でリスクが大きくらしくない部分はあるが
化けた場合のリターンが非常に大きい ここに限らず
システム関連の業績事業内容など 弱い相場の間に洗い出してみるといいかもしれない
特に金融やっているようなところは思惑含めて大きな相場になる可能性がある(自分もいくつか監視してます

堅実に稼ぐ部分を持ちながら次世代の稼ぎ頭を模索する企業は多い
しかも有り難いことに新興市場でもないので高くもない
1部でありながら小規模で流動性が乏しい
個人が少な上に結果が出れば機関も入りやすい 条件は揃っている

あとは結果を出すだけ(それが一番難しいのですがね